TwomonUSBレビュー

前回TwomonUSBについて書きましたが、導入してみました。
一番残念だったのは、やはりWindowsの仕様なのかAeroが効かないようです。
前回デモ動画ではAeroの状態のままだったと書きましたが、よくよく見たらWindows 8でした。
デメリットだと思うのは、USB接続が故に充電出来ないためバッテリーが減ってたら使えない点ですね。
高出力のポートがあれば大丈夫だとは思うんだけど、自分のPCにはないので「充電していません」と表示されます。
この表示は実際には少しずつ充電しているようなんですが、マルチディスプレイとして使ってるため消費量の方が大きく、逓減していってる感じです。
メリットとしては、USB接続が故、やはり描写は速くて良いですね。
確かDisplayLinkではマウスのもっさり感があった気がするのですが、そういうのは無いですね。



TwomonUSB - USB モニタ,デュアルモニタ - DEVGURU Co., Ltd.