その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

iPhone6、晩夏か初秋に発売か?

iPhone 6の発売日の噂が出てきました。
晩夏か初秋ということで、順当ですね(笑)
昨年のiPhone 5sが9月10日なので、また今年もその辺りになりそうですね。
所謂ファブレットと言われるものが噂されてますが、どうなることやら。
もし登場するならスマホなのでバイブもGPSもあるからiPad miniの代わりにしたい気もするけど、先日からまたiPad miniをマルチディスプレイとして使うようになったしなぁ…。
流石にファブレットの解像度だとマルチディスプレイの恩恵は小さくなりそう。
まぁ使ってみないと分からないけど。

アップルのiPhone6、晩夏か初秋に発売へ


ウォール・ストリート・ジャーナル 3月25日(火)19時17分配信


 【サンフランシスコ】米アップルのスマートフォンスマホ)新モデル「iPhone(アイフォーン)6」は今年の晩夏もしくは初秋に発売される公算が大きい。アナリストが24日、アップルのサプライヤーによる情報として明らかにした。


 米証券会社パシフィック・クレストのアナリスト、アンディ・ハーグリーブス氏は顧客へのメモの中で、「部品の大量発注が7月に始まる」と予測しており、「9月下旬か10月にデバイスの入手が可能になるとの見方と一致する」と述べている。


 一方、UBSのアナリスト、スティーブ・ミルノビッチ氏は「サプライチェーンの動向を見ると、アイフォーン6が第3四半期に発売開始されることを示している。6月よりも、8月か9月の可能性が高い」と話す。


 RBCキャピタルのダグ・フリードマン氏も「私たちはアップル製品のサイクルの影響を受けやすい半導体メーカーが第2四半期に販売を急増させると見込んできた。この販売増の予定は夏の終わりか秋の初めに新製品の投入があることを物語っている」と話す。


 アセンディアントのコディ・アクリー氏も「部品メーカーから聞いていること」に基づくと、「夏の終わり」頃の新製品投入を見込んでいるという。


 アップルの株価は24日、1%近く上昇した。