免許更新

免許の更新に行ってきました。
今までゴールドだったので、前回の免許更新は5年前ですね。
府中の方が近いのですが、引っ越したので府中という訳にはいかず、遠出しました。


前回晴れてゴールドになったと書いてありましたが、今回はブルーに戻りました(笑)
まぁ仕方ないですね。原付なので色々制限が多く、罰金はある意味経費みたいなものでしょうか。
罰金が経費というのもおかしな例えかもしれませんが、乗る上で必要になってくる費用という意味で。
前回のエントリーを見るとたまに原付を使うくらいとありましたが、この当時は電車がメインだったので、原付中心の今は捕まる確率が高くなってます。


前回眼鏡の条件が解除されましたが、今回はまた条件が付与されました。
これは想定していた通りで、致し方無いと思います。
前回は眼鏡を常時かけてはいなかったので、常時かけてる今は視力が下がってます。
原付がメインなので、原付では眼鏡掛けなくて良いのはよかったかな。
まぁ常時かけてるから別に制限されてても良いといえば良いけど(笑)