その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ブラステルのクレカ500円チャージ

ブラステルのチャージがクレカでもカードリチャージ認証店のように500円から出来るようになったようです。
なのですが、これが非常に分かりにくい(笑)
自分のチャージ額はまだ2,000円から減ってないので、自分では実際500円チャージを試してませんが、以下やり方を書きたいと思います。


1) Cloud Softphoneのキーパッド画面の右上の詳細設定をタップ
2) Reset Applicationをタップして設定を初期化
3) 再設定を行うが、この際に簡単設定を選択
4) ユーザーIDと暗証番号を入力し次へをタップ
5) 「クレジットカードで500円から支払いができるようになりました!」と表示されるので、この画面からチャージを行う


WEBサイトやアカウント設定したCloud Softphoneではチャージ出来ないため、わざわざ初期化して大変面倒であります。
多分だけど、これから通常の画面でもチャージ出来るように対応するのでしょう。
また、初期化をする訳ですので、通話履歴や短縮ダイヤル、利用時間なども消えてしまいますので、消えて困る場合は現状2,000円でチャージするかカードリチャージ認証店でチャージするしかないと思います。
あ、今思ったけど、使ってない端末があったらそっちでチャージ出来るのかもしれない。
それなら初期化しなくて済むはず。