iOS 8では2アプリ表示対応?

iOS 8で2アプリの同時表示が可能になるかもしれないとの噂です。
これを聞いて思い出したのですが、脱獄アプリでQuasarというのがありましたね。



ブログに書いた気がするなぁと思いましたが、検索してみると2012年5月に書いてました。
もっと昔だった気がしたけど、2年前なので意外と最近な気もする。


Quasarの場合は2アプリだけじゃなく、PCと同じような感じだけど、使ったことないから分からないけどスペック的にPCのようにはいかないんじゃないかな。
でも純正で2アプリ同時表示が可能になるなら便利な場面もあるでしょうね。
自分の場合、何らかの数字を見て一時的に覚えて、計算機アプリに切り替えて入力してみたいなことがあったから、そういった場合2アプリ表示が出来れば見ながら計算機の方に入力出来ますね。

iPadで2アプリ同時表示が可能に? iOS 8のうわさ浮上


2014年05月14日 13:15 ITmediaニュース


 米Appleが開発中とみられるiOS 8では、iPad上で同時に2つのアプリを表示して利用できる機能が加わる──Apple情報サイト「9to5Mac」が情報筋の話として伝えている。実現すればiPadをより有効に使えそうだ。


 AppleiOS 4からマルチタスクを導入しているが、iPadiPhone上で同時に表示して利用できるアプリは1つ。一方、米MicrosoftSurfaceは2つのアプリを左右に分かれて同時に表示・利用できるのがメリットの1つと同社はアピールしている。


 9to5Macによると、iPad上で同時表示させたアプリは連携が容易になるという。例えばコンテンツをドラッグ&ドラッグで一方からもう一方へ移動する、といったことも可能という。


 iOS 8は6月上旬に開かれる開発者会議「WWDC」で披露されると予想されている。