Mac mini値上げ

Mac miniMac Proが値上げされたようです。
少し前に値上げがあった時にこれらは据え置きにされてたので、暫くして値上げがあるのではと予想されてましたが、その通りになりました。


しかし自分の乗り換えのタイミングは調子良すぎですね(笑)
値上げ前にその期間の中でも最安でMGEN2J/Aを購入し、高値でMD388J/Aを売却。
今回の値上げでMD388J/Aの相場が上がれば、特にタイミングが良かったとは言えないと思いますが、個人的には恐らく相場はそこまで変わらないのではと思ってます。


しかし今後お手軽にMac miniを購入出来なくなってしまった感があるなぁ。。
本家の価格とは言え、梅で税込63,504円。
まぁ少し前の円高時代の方が異常だったのだろうとは思うけど。
この円高時代には個人的には大きな出費をしたけど、それもタイミング良かったですね。
大型デスクを輸入したり、椅子のONを買ったり。
ONなんて今233,280円ですからね。
確か自分は15〜6万円くらいで買った気がします。


余談ですが、MGEN2J/Aを外付けSSDにして快適になったとレビューしましたが、このところWin側がくそ重いです。
やはりCPUなのか…とは予想するものの、詳しい原因は分かってません。
またレビューの記事に追記したいと思います。