iCloud障害発生

iCloudで障害が発生していたようです。
無料で使わせて貰ってるのであまり悪くは言えませんが、しかし障害のタイミングが悪過ぎた…。。
割りと緊急性の高い商談が来てたのに、iPad miniの方へ来ないので、気付きませんでした。
たまたまふとメールアプリを開いたら転送元のGmailの方に届いたので、それでメールが来てたのに気付きました。
返答としてはそんなに遅くはないと思うけど、内容が内容だったので約2時間後の返信となって破談になりました。。
iCloudが生きててすぐに転送されてたら、エマージェンシーな感じだったのですぐに返信していたんだけどなぁ。
このところ障害は起きてほしくない時に起こったりしますね。
去年は初めてのクライアントさんとこれから打ち合わせという時に、現地に到着した旨を電話したかったのに、Google DNSが死んでてネットに繋がらなくて往生したり。
なかなかその場でDNSが原因とはなかなか気付かないものですよね。