WiMAX 2+、遂に速度制限開始!

先日の記事、本当になってしまいましたね。
昨日から速度制限が開始された模様です。


やはり思うところは、いい加減誇大広告をやめなさいと言いたいですね。
5/30現在、未だに以下の様な表示をしています。


WiMAX 2+の誇大広告


光回線ADSLからの乗り換えを促してますが、3日3GBなんて固定回線の使い方をしてたら超えることなんて多々あります。
たった3GBで速度制限が掛かってしまうのに、「ギガ放題」なんて謳っております(笑)
バカにされてるようにも感じますね。


恐らくWiMAX 2+を契約することは無いでしょうね。
まぁ、クレームの嵐になって条件が緩和されて制限が3Mbpsとかになったら考えるかもしれないけど。
GMO WiMAXの満期まで引き続き期待せず様子見を続けたいと思います。


追記


消費者庁に通報しました。
以下から通報が出来ますので、WiMAXユーザーの方で不満に思ってる方はどんどん通報しましょう。


http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html