その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

謎の熱

起きて仕事をしていたら、特に昼過ぎくらいから手に寒気を感じ、やはり正常ではないなと感じました。
窓を開けていたとは言え、今日そんな寒かったっけと思いましたが、室温を見ると26℃くらい。至って普通。自分の体の方がおかしいということですね。
で、その後ぐんぐん体温は上昇し、遂には39℃まで…。。39℃台は生まれて始めてかも。
でも体調は、熱があるなりにはダルいですけど、体感は仕事も出来そうなくらいで熱だけが上がってる感じ。
咳も鼻水もなし、頭痛は起きそうな気配はあるけど、それでもないと言えるくらいのレベル。
あと体に異常があるのは、起きてから股関節の右側が痛いですね。
熱と関係あるのか?と考えはしたけど、これはよくよく考えたら先日病院行った時に、時間つぶしで久しぶりに多く散歩をしたのが原因かと思いました。
他に普段と違うことと言えば、このところアトピーが良くならないので、昨日一段強いステロイドを処方して貰いました。
ネットで調べてみても、やはりステロイド系の薬で発熱なんて関係ないだろとは思うんだけど、薬局にスプリセルを受け取る序に一応薬剤師に聞いてみました。
やはり通常は副作用で発熱はないと言ってました。しかし薬に絶対はないので、相性で起きている可能性も0とは言えないとも言ってました。
まぁ結局原因は分からないのだけど、もしまた実は何かに感染しての発熱なら、軟弱になったなと思います。。
6月に急性腸炎になって、先月夏風邪になって、また今月発熱ですよ。。手洗いうがいはしっかりやってるんだけど。
薬局から帰ってきて今は38℃後半をウロウロしてるけど、寝ようかな。体感ではそこまで問題ないからこうして文章も書いてるんだけど(笑)早く下がると良いです。


追記:その後


結局寝ましたが、起きて計ってみても熱は下がってませんでした。そしてやはり頭痛が出てきました。
食欲はなかったのだけど、何も食べないのも何なので、食事をしました。食欲がないからかいつも日常的に食べてる1合でも多く感じました。
ですが、食べ終わって洗い物して一段落すると、少しだけ楽になったように感じたので計ってみると、38℃前半に下がってました。
その後も寝たり起きたりを繰り返すのですが熱は変わらず、しかし早朝には微熱レベルの37℃前半へ。現在は平熱に戻りました。頭痛も取れた模様。


やはり謎の熱ですね。
ちょっと調べてみましたが、感染ではない熱はストレスでも起こるようです。
確かにストレスはあるけど、人並みというか、熱が出るほどのものでもないと個人的には思います。
ただ自分は医者ではないので、詳しくは分かりませんけども。
今のストレスレベルなら過去になっていてもおかしくないし、やはり薬の方が怪しい気がするな。
スプリセルを服用始めた時も熱と頭痛が出たし。