Cloud Softphoneで着信できない

先月末050Freeで着信ができないといった記事を書きました。
着信が失敗するのでCloud Softphoneで暫く対応するつもりでしたが、今日電話が掛かってきたので出てみるとCloud Softphoneでも同じ症状でした。
着信に出る時に気付きましたが、ボタンのUIが050Freeと同じになってましたので、Cloud Softphoneもバージョンアップしていて050Freeと中身は同じになっていると思われます。
それで自分の環境では現行バージョンで何故か着信に難アリと。


そこで次なる対応策。。
普段室内ではバッテリー保ちを優先させるためにAndroidスマホWi-Fiは切ってありますが、Wi-Fiをオンにして受信可能な状態にしておいて、こちらで着信に出る。
それかMacにマイク付けてMacで出るのもいいかもな。
外出中に着信があったことが分かるようにTelephoneというアプリを導入したことを以前書きましたが、あくまで通知用としての目的でした。
でもよくよく考えたら着信だけならこちらに料金は掛からないので、Telephoneで出ても問題ないなと思いました。
発信の場合はアプリによって料金が変わるようなので、Acrobits製アプリのみ利用することを心掛けてました。


一体何故着信の場合に限りこちらの声が向こうに届かず暫くすると切断されてしまうのか…。。
面倒だけど暫くは上記の策で対応します。もし上記のでもだめならどうしよう。もしだめなら回線経路に問題ありと判断は出来ますね。