Yahoo!あんしんねっとアプリの勧め

自分には子供がいる訳でもないのに、何故このアプリを使っていて推すのかというと、iPadiPhoneブラウザとして使え、WEB制作でサイトの表示確認に利用出来るアプリだからです。
以前他にもiPhoneブラウザとして動作するアプリを探してみたのですが、今はどのアプリもユニバーサルアプリになっていたり、若しくはユニバーサルアプリになってないようなブラウザは既に放置アプリになってて色々難があったり、一通りざっと探した中ではYahoo!あんしんねっとアプリがベストでした。
MaciOSシミュレーターでも確認は出来ますしそちらも使いますが、今はHiDPI用の画像を使ってサイトを制作するので、やっぱり実際にRetina画面でも確認したいものです。
しかし実機はiPhone 3GSしかなく、確認用にわざわざ買うほどのお金もないので、iPadで確認するならこれが一番理想かと思います。
もっとも、自分のサイトが有害サイトに指定されてたら見れませんが…(笑)
しかし多くの場合、普通のサイトを運営していればそのようなことはないと思います。