その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

公式0sim登場。MR03LNで利用。

実家から戻ってから知ったのですが、昨年末より0simというサービスが非公式で始まっていたようですね。
なんと500MBまで無料で使えるという格安SIMサービス。
雑誌の付録が先行で限定でしたが、公式に0simの受付が開始され、自分も受付開始した日に申し込みました。
申し込み日より11日経過しSIMが届きました。
当初1週間でのお届けとなってましたが、やはり大変好評のようです。
そこで急遽Aterm MR03LNを調達。Bluetooth 4.0のPANUが活きるときが来ました。


http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20150410/p1


暫くスマホを放置してるとBluetoothが切断されるのは仕様なのかと思ってましたが、不具合のようですね。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616177/SortID=18553002/


ファームウェアのバージョンを2.2.0にすると、改善されました。
これで無事メールや電話などを待ち受け出来ます。


回線速度に関しては、自分は計ってませんが、調子が良ければLTEなりの速度が出てるようで、混雑すると速度制限が掛かるとのレビューも見掛けます。
自分は恐らくBluetoothでしか使わないと思うし、とりあえず制限が掛かっててもIP電話が出来る程度には確保されてれば良いかな。


自分にとってみればこの0simは、今まで外の回線がコンビニWi-Fiしかないところに現れてくれたので、500MBでも無料なのは大変ありがたいです。
帰省したときに、やっぱモバイル回線がないと不便だなとも感じたので、救世主というか。
でもこういったサービスは、高還元率クレカでもそうだけど何れすぐに終わってしまいそうですが(笑)
それは想定しているけど、でも1〜2年は継続して欲しいかな。