0sim、1ヶ月で使った容量

2/6に届いたので正確には1ヶ月ではありませんが、2月中に使った容量は結局36MBでした。
Opera miniOpera Maxは使ってますので、圧縮しなければもう少し多かったかもしれません。


0sim、1ヶ月の使用量


格安SIM導入ということで通信容量を意識してみた時、意外とネット閲覧でも容量食うんだなと思ったのですが、結局外へ持ち出す回数が少ないからそんなに容量は増えないんですね。
外食するにしても、現地へ到着して待ってる間使うだけですし。
多分一番容量使うとしたら、電車を使って都心へ行くときかな。
自分が運転する訳ではないので、到着までの時間通信していることを考えると、その時が一番容量食いそう。


出先でGoogle Mapsを使いたいと思ったり、電話が掛かってきたりするかもしれないので、いつも余力は残しておこうと思います。