Kontaktの「A sample has disappeared.」を改善する方法

結構前にもKontaktでサンプルがありませんといったダイアログが表示されるようになったと書いた覚えがあるのですが、ようやっとその原因が分かりました。
ずーっと情報がなかったので、自分の環境だけで起きている現象かと思っていましたが、他の方も起きていてたんですね。
英語のページにPlugin Alliance製のプラグインが使用されていると起こるとの情報がありました。国内だと某掲示板にもありました。
試しに外してみると、本当に全く起こらなくなり、すごく感動しました。以前、すごくストレスなので丸一日掛けて徹底的に原因を探ろうと検証したのですが、それでも分からなかったのです。昨日のCubaseVST読み込み問題と合わせて改善出来て、大変快適になりました。
これまで本当に情報がなかったので、多分特定条件の一部の環境でしか起こらない問題だと思われますが、困ってる方は試してみてください。




M-Audio USB MIDIキーボード 88鍵 ピアノ音源ソフト付属 Keystation 88

M-Audio USB MIDIキーボード 88鍵 ピアノ音源ソフト付属 Keystation 88