Satechi ST-WKP31

Mac用にBluetoothテンキーを買いました。
テンキーとしても電卓としても使えるので、ちょっと気になったのです。
暫く使ってみた印象としては、結局電卓として使うことが多いですね。
パスワードとかちょっとした数字入力はキーボード上部の数字キーを使いますが、これから暫くエクセル等でテンキーを使うといった場合にはST-WKP31を電卓モードから切り替えるといった感じです。
ストレスに感じたのは、上記の中間な感じですね。ちょこっとテンキーを使う訳でもなく、しかしそれ程長くテンキーを使う訳でもない場合、ストレスでした。
暫く使うなら良いですが、気持ち接続には時間が掛かるのであまり頻繁に接続はしたくないのです。
しかしこのスリープとウェイクアップ機能があるが故にバッテリーが長持ちするので一長一短ですね。公称では半年ほどバッテリーが持ちます。
現時点ではなんとも言えないけど、もしかしたらそのうち素直にMac用のテンキー付きソーラーキーボードを買うかもしれません。