結局JONSBO RM2を導入

結局買うつもりはないと言っていたJONSBO RM2を導入しました。


http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20161023/p1


中古ならRM1とそれ程価格差はないので、物々交換するような感じで乗り換えられるためです。
人によってはRM1の5インチベイに魅力を感じる場合もあるだろうし。


予定通りもちろんデフォルトのファンは取り外し、天板にファン2つを両面ゴムテープで取り付けました。そして底面にも2つ取り付けました。所謂煙突システムです。
理想はSilverStoneのケースのようにPCIカードが風の流れに対し水平になったら良いのですが、まぁそこはしょうがないですね。しかしUAD-2くらいしか幅が広いカードはないので、全く効果がない訳ではないように思います。
天板のファンは重力に逆らう形になるので、特に持ち運び時に一部外れてしまうのではないかと思いましたが、実際実家に持ってきたところ大丈夫でした。丈夫ですね。


色は残念ながら気に入っていたレッドではなくなったけど、アルミですしブラックも良い感じです。
特に正面から見た感じは、白い電源LEDがレッドの時の青いLEDよりも良い感じで、こちらの方が良いと思いました。