UAD-2価格改定

7月に入ってUAD-2の価格が改定されました。



4月のキャンペーン延長があった時に、7月にまた延長になるのかなと薄っすら思ってましたが、通常価格が改定となりましたね。今朝Hookupのサイトにて実勢価格がキャンペーン価格に似た数字になっていたので、?と思いましたが、リアルタイム検索をしてみるとやはり価格改定でした。


価格改定なら急いでUAD-2 OCTOを購入する必要はなく、キャンペーンに乗せられてしまった感がありますが、よく考えればRyzenではUAD-2 QUAD以下の旧DSPでは認識しないといった情報もあったため、どの道必要だったのかなと思いました。それに一応5,000円くらい改定後価格よりは安く買えたし。


まぁ何だかんだOCTOが出てから5年近く経ちますし、値下げ時だったのかもしれません。最近はUAプラグインのリソース要求も大きく、そういう意味でも価格が下がったのは良かったのではと思いました。