2017蜂窩織炎

CMLの病状はずっと変わらず、昨年12月を最後に蜂窩織炎も起きてなかったので病に関することは全然書いてませんでしたが、昨夜蜂窩織炎が再発しました。


これまで月1回程度いつものお尻に身に覚えがない筋肉痛が発生することはありましたが、熱は出ず痛みも普通の筋肉痛程度でした。昨夜気付いた時はいつもの筋肉痛程度で熱は出ないと思ってたのですが、深夜には痛みが増したり範囲が拡張して熱も出始めたので、再発確定だなと思いストックの抗生物質を服用しました。去年散々再発を繰り返してた時は朝起きて痛みに気付いて熱が出てくることが多かったと記憶しているので、いつもと逆ですね。


今はまだ微熱が続いていますが、多分明日には熱は下がっていると思います。蜂窩織炎は再発し易いようですが困りますね。