2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭教師

今日はDAW講座として知人宅に行きました。やっぱりLogicは難しいので教えづらいです…(>○ まぁ自分は教える才能あるのか知らないけど、自分を使って頂いてありがたいですね。 事務所とか入るようになったら学校の先生とかやろうかな。 知人宅周辺には全っ然飯…

テトリスが終わらない…

通勤電車等の時間に携帯のテトリスをやってますが、なかなか終わりません。 1100万点いってしまいました。もしかしたらブロック処理の才能があるのかも(笑) TETRIS - 3DS出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2011/10/20メディア: Video Game購入…

TD…そしてComplete

今日はクライアントである知人が家に来て、 リテイクに立ち会って貰い、楽曲を仕上げました。 やはり、クライアントさんに立ち会って貰った方が速いですね。 まぁ、いつも思うし最近も良く思うことですが、 好き好みってほんと人それぞれだなぁ〜って思いま…

コマンドプロンプト

最近Windowsのコマンドプロンプトを覚え始めました。 初歩的なことはそんなに難しくなく、 なんで今までこんな便利なもの使ってなかったんだ! って感じです。 難しいイメージがあったので覚えようとしなかったのですが、 そのために無駄な作業ばかりしてい…

ギター

提供用Hiphop楽曲を作っているのですが、 久しぶりにギターを弾きました。 カッティングで弦のミュートがうまくいかず、 いつものように5~6弦にティッシュを巻いてレコーディング…。。。 情けない…(笑) 自分は先生のように弾けるようにはならないなぁ〜。 大…

Digital Performer

久しぶりにミューズテクスのホームページを覗いてみたら…なんとDigital Performerの最新版で遂に完全日本語化となっていて、とてもびっくりしました。今まで英語でずっときたのに遂にかぁって感じです。やっぱり英語はわかりずらいですよね。そういうところ…

進捗

えー新しい仕事も順調に、日々生活しております。 今はコンペ楽曲を制作し、完成しました。 初コンペですが、宝くじよりあたらないと言われてるので、 恐らくそのままお蔵入りかいつかの次のコンペに使用します。 聞きたい方は、コメント下さい。 コンペに勝…