2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも…

風邪だと思うんですが、どうなのでしょうか。(笑) ここ一週間くらい咳が出たり痰が出たり… でも全然辛くなく、元気です。ただ咳が出るだけです。 中途半端だなぁ…(笑) 酷くならないように気をつけます。 第一三共ヘルスケア ルル滋養内服液ゴールド 30ml×10…

ライブ〜その弐

知人のχ-kai-さんには大変申し訳ありませんが…(笑) 今日はX Japanのライブ 「攻撃再開 2008 I.V.〜破滅に向かって〜 創造の夜」 に行って参りました。 Xは自分が音楽を始めた頃、 多大な影響を受けましたので、 自分の中でとても大きな存在です。 一曲目から…

ライブ〜その壱

今日は結構バタバタしてしまいましたが、 仕事を済まし、所用を済まし、KRNのレコ発ライブ 「DEBUT ALBUM "THE SURPRISE" REREASE ONEMAN LIVE IN TOKYO」 に行って参りました。 東京公演という事で、 音声編集をした各アーティストさんが皆集まっていて、 …

VST

色々プログラムを組んでツールを作ってたら、 よくよく考えてVSTもプログラムで組める訳で、 いつか作ってみたいなぁと思ってしまいました(笑) CとC++の知識があれば組めるみたいなので、 趣味でちょっとずつ勉強しようかな。 あと、数学と英語の知識もいる…

二重ループ

ごめんなさい、今日もコンピュータ講座です(笑) 個人的なメモとしても、ブログに書いておきます。 構文中、For〜Nextなど使ってある範囲を繰り返し処理をしますが、 繰り返し文が二重になった時の概念が思ったより簡単だったので、 説明します。言語はVBです…

コマンドプロンプト〜変数

いや〜どうも室井さんのディレイ・ラマが頭から離れずにおります…(笑) 今日はコマンドプロンプトで変数を使う方法を今頃知りました。 去年の12月26日のブログでの「ファイル名を指定して実行」講座でパスの登録の仕方を紹介しましたが、 今頃システム環境変…

ディレイ・ラマ

昨日のブログで紹介したディレイ・ラマですが、 いつの間にかネットの世界では初音ミク化しているではないか! 今までそんな事全く知らなかったので、衝撃的ですね(笑) いくつか面白い動画集めました! 詠う大僧査線 ... 僧侶の踊る大捜査線は大変なものを(r…

トモミン

世の中にはタッパーに入ったこんな面白いシンセがあるそうです。 これらはパフォーマー兼作曲家の足立智美さんの自作シンセみたいです。 愛嬌があって、とても面白いと思います。 ちなみに下記のページで音も試聴出来ます! http://www.adachitomomi.com/j/a…

台湾総統選

台湾総統選、国民党に政権交代してしまいましたね。 民進党には汚職事件等、色々あったみたいですが、 それでも国民党を選ぶリスクは大きいと思います。 台湾はやはり、チベットの二の舞になってしまうのでしょうか。 今回の選挙は大きいですね。 日本にも影…

奇跡

チベットで奇跡が起きたようです。 何と死者が蘇ったのだとか… 嘗てイエス・キリストは蘇ったとされてますが、 イエスの生まれ変わりでしょうか…? しかも4人も…。。 冗談はさておき、完全にナメてますね。 チベット暴動:新華社、4人「射殺」を「負傷」に…

イラク開戦5年、全米で反戦デモ

結局「自分の富のためなら他人は殺しても良い」 というのは米国も同じですが、 中国と違ってマスコミがまだ機能しているだけ、 このようなデモが起こるのではないのでしょうか。 国民の59%は開戦は誤りと認識しているようですし、 911自体が自作自演だった…

義眼

少し前のニュースになりますが、 人工眼なるものが開発されたそうです。 科学の進歩はすごいですね! このニュースで思ったのは、 いつぞやのブログでも書いたと思いますが、 今人間が五感で感じている事は、 脳に送る電気信号でしかないんだなぁと思いまし…

SafariとOpera

人それぞれなのでしょうがないですが、 知人のχ-kai-さんがWindowsに新しくなったSafariを入れたようで、 Macのフォント、見辛いと申しており、 もしやWindowsでMacのあの綺麗なフォントが…!?と思い、 WindowsにNew Safariをインストールしてみたところ、 …

世界の動き、そして我が国の対応

このところ、音楽人による政治ブログ化してしまってますが…(笑) 色々とニュースを見てると、穏やかな私でもイライラしてきます。 ですので、今日もチベットです(笑) チベット暴動:中国当局を支持−−露外務省 【モスクワ杉尾直哉】中国チベット自治区の暴動で…

無意味な非暴力

連日チベットでのデモがニュースになってますが、 今日もこの出来事について書きます。 デモは各地に広がり、 中国国内ではYou TubeもBBCもアクセス禁止の情報統制が行われ、 洗脳させられた人民は「チベット独立派を殲滅せよ!」 「不要軟手(手加減などい…

ダライ・ラマ「大虐殺」と中国非難

中国がとんでもない国だと知ってから約半年くらい経ち、 何かある度に皆さんにも知って頂こうとブログに書いてる訳ですが、 自分も含め、チベットでの問題についてはなかなか表にならなくて、 知らない方が多いと思いますので、 ある本からのチベットでの現…