2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

だめだ、コレ、 ドライブがイッてるわぁ… DVDは読めるけどCD読めなさ過ぎ…。 BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA用 内蔵DVDドライブ DVSM-724S/V-BK出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2009/09/18メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック:…

ちょっと…

忙しくなりそう…なのに… 早くセットアップしなきゃ(笑) WindowsXPの再インストール作者: 川原白水出版社/メーカー: ディーアート発売日: 2002/05メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

あー

os入れ替え中… 悪戦苦闘中…また報告します。 WindowsXPの再インストール作者: 川原白水出版社/メーカー: ディーアート発売日: 2002/05メディア: 単行本この商品を含むブログを見る

色々と所感

まず、エクストリーム・聖火リレー in ソウル。 いやー酷いですね。流石としか言えません。 陸続きで可哀想に。昔っからやられっぱなしだもんね。 一方日本は四方を海に囲まれて、幸せだと思います。 僕が中学くらいだったと思いますが、 森喜朗元首相が日本…

悪魔に魂を売った国

テレビの報道だけでは現地の詳細が良く分からなかったため、 mixiで長野に行かれた方の生の声を知りたいと思い、 スレッドを色々拝見させて頂きましたが、 ニュースで報道されてることなんかを遥かに超える、 想像を絶する空間が存在していたようです。 長野…

Extreme Torch Relay in Nagano

今日は言いたい事いっぱい書かせて頂きます(笑) 個人ブログだし、自己主張の強いSですので…。。 長野での聖火リレー、結局残念な結果になってしまいました。 感情的な想いでは、とても残念という気持ちが強いですが、 冷静に思ったのは、日本という国が存在…

遂に…

明日、長野でエクストリーム・聖火リレー in Japanが開催されます。 前代未聞の聖火リレーになること必須です。 明日は歴史的な一日として、 噛み締めながら過ごしたいと思います。 エクストリーム・聖火リレーに妨害チームで参加される方、 くれぐれもお気…

最近雨ばっかりですね。 もう梅雨に入ってしまったのかと思ってしまいます(笑) たまにはお日様見たいです。 梅雨前線の正体 (新しい気象技術と気象学)作者: 茂木耕作出版社/メーカー: 東京堂出版発売日: 2012/06/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリッ…

続き

昨日ご紹介させて頂きましたソフトですが、ちょっとだけ追記します。 使い勝手を良くする為に色々考えたので、ご参考にどうぞ。 ドラッグ&ドロップするのが面倒だと思いますので、 バッチファイルを作ると便利です。下記に記載しますので、 コピペするなりご…

JASRAC

遂に!この日がやってきました(笑) JASRACに立ち入り検査、音楽著作権新規参入を阻害 テレビで放送される音楽の使用料をめぐり、社団法人・日本音楽著作権協会(JASRAC、東京都渋谷区)が放送局との間で同業者の参入を阻害するような契約を結ん…

フォントレンダリング

Windowsで面白いソフトがあったので、ご紹介します。 gdi++(じーでぃーあいぷらすぷらす) 最近、何とかWindowsでヒラギノ等の、 Macのフォントが使えないかとハマってた訳ですが、 そんな中gdi++を見つけました。(というより教えて貰いました。) ただ、実用…

じゃじゃーん!

先週に購入する!って言ってた目覚ましが本日届きましたヾ(・ω・`)ノ アナログチックでなかなかいい感じでしょでしょ! しかも超〜うるさそう(笑) てか、うるさいです(笑) 今日から目覚まし3つです。 こいつでもう一人の自分が起動しないように、 叩き起こしま…

公然わいせつ

このニュースを見て思い出しましたが、 音楽家さんにもこんな感じの方がいらっしゃるんですよね(笑) でも人としてはポジティブで良い人と聞きます。 動機を調べるって書いてあるけど、動機なんてないと思うんですけどね。 自分に無い感覚だから分かりません…

もう!

割と良さげなロジクールのマウスを使ってるのですが、 ドライバをアップデートしたら、 マウスとしては認識されるけど、 VX Revolutionとしては認識されなくなってしまった…。。 色々ボタンに割り当ててるので、困ります。 特に、真ん中のボタンにDeleteを割…

本日のハッピー

今日は嬉しいニュースが… 北京五輪:聖火リレー 日本コカ・コーラなど2社、広告車取りやめ 長野市で26日に行われる北京五輪の聖火リレーで、スポンサー企業3社のうち日本コカ・コーラとレノボ・ジャパンが、リレーの車列に出すか検討していた広告車を出…

寝坊

どうも、、最近起きれないようです。 いつの間にか目覚ましは所定の場所から消え、 見つかったと思ったらセットした時刻ではなく、 変更されてて、それは、 全く意識のない時にもう一人の自分がやったらしい…(笑) なんとかならないものか… 取りあえず週末、 …

フォント

う、美しすぎる!! (*`・д・)_/…www 結局レジストリを弄ってしまいました(笑) Osakaではなくヒラギノです。 この画面、レジストリから書き換えないといけないところで、 本来ならば下のようなフォントなんですよ! はてなフォトライフから過去の画像です…

出来ちゃったぁ…

Windows XPで何とかMacのフォント、 その名も「大阪フォント」が使えないものかと思ってましたが、 簡単に出来てしまって呆気無かったです(笑) 同様にVistaのフォントも使えます。 そうそう、MacやVistaのフォントが見やすいのは、 「アンチエイリアス」とい…

Newton virus

Mac使いの皆さん、Newton virusをご存知でしょうか?? Newton virusはMacにだけ感染する新種のウイルスです。 Mac使いの方はご注意を! …って言っても、 害という害はないんですけどね(笑) Macの均衡に保たれているデスクトップの重力を崩壊させてしまうと…

アンケート

皆さん、産経のエクストリーム・聖火リレーに対するアンケートにはお答えになりましたか?? 未回答の方は、簡単なアンケートですので是非ご回答下さい!! 結果は19日の産経新聞オピニオン面に掲載される予定みたいです。 http://sv4.activecr.com/question…

世界最先端!最高時速350kmの国産棺桶が完成

…www こんな恐ろしいもの、お金貰っても乗りたくありません(笑) 中国危うい超大国作者: スーザン L.シャーク,徳川家広出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2008/03/30メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る 世界最先端!…