2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

70-74歳医療負担2割に 岡田氏

個人的には悪くない案だと思いました。 年をとって体も不自由になり働けないから医療費を優遇というのも分かるんですが、現実はお年寄りが一番資産を持っている訳ですし…。 日本の平均貯蓄額は1000万円以上ですが、デフレ世代の自分なんかはそんな実感ありま…

Marshallの冷蔵庫

これは、ちょっと欲しいですね(笑) ちょっと残念なのは、ヘッドが冷凍庫じゃない点でしょうか…。 せっかくだから分けて欲しかったです。 Marshall MG15FX出版社/メーカー: Marshallメディア: 購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (4件) を見る Mar…

iPadのマルチタッチジェスチャー

iPadは画面が大きいのでMagic Trackpadのようなマルチタッチジェスチャーに対応してますが、知らなかったジェスチャーを知って重宝しそうです。 アプリを終了する際ばかりはホームボタンを押さないといけないのかなぁと思ってましたが、5本指で中央に絞るジ…

iPad電源アダプタ

iPad用の電源アダプタ、買いました。 iPadに付属はされてましたけど、仕事部屋用に。 仕事部屋ではトリプルディスプレイとして使ってるので、バッテリーを食いますしあると便利です。 今まで使ってたiPhoneやiPod用でも一応充電は出来るんですが、ただでさえ…

「LINE」世界で2500万人突破

LINE、シェア伸ばしてますね。 先日PC、タブレット版が登場しましたが、iPadではブラウザのWEBアプリでの動作になるんですね。 つい最近まで知りませんでした(笑) iPadにiPhoneのLINE入れればメールアドレスだけ登録すれば使えるのかと思ってましたが、どう…

iOS 5.1音量のバグ

iPad発売やらでiOS 5.1の気になるバグを書き忘れてたので、書きたいと思います。 iPod touchで音量を最小にした状態でカメラを撮ると、当然ながらカメラの音は鳴ります。 それ自体は通常の動作なのですが、撮影後音量の設定は最小になっているにも関わらず音…

iPad 第3世代とiPod touch 第4世代のベンチ比較

iPad 第3世代を買った時、ベンチマークを載せる事を忘れてました。 iPod touch 第4世代との比較です。 ○iPod touch 第4世代 ○iPad 第3世代 2倍までは行きませんが、2倍近く速いですね。 実際使ってて、遅くて困ったことはありません。 iPad 第3世代はすごく…

DisplayLink

自作PCでSandy BridgeのGPU(インテル HD グラフィックス 3000)を使ってる関係だと思いますが、XDisplayではトリプルディスプレイにする事が出来ませんでした。 色々試してみた結果、DisplayLinkというアプリでトリプルディスプレイにすることが出来ました。 …

ideaco mini TUBELOR

仕事部屋にゴミ箱がなかったので買いました。 そんなに大きくなくて良いので、TUBELORのminiの方を買いました。 買ってみてなるほどと思ったのですが、中のビニール袋が目立たないような仕組みになっており、見た目を悪くしません。 デザインも良くおしゃれ…

急性腸炎で暫く引きこもってたので、散歩しました。 もう春ですね。 東京散歩マップ作者: 散歩マップ編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2009/02/11メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る

急性腸炎3日目

まだ下痢症状は続いてますが、大分体調は良くなりました。 この感じだと一部の薬も飲まなくて良いかな。 ということで、急性腸炎の事は今日で終わりにします。 感染性腸炎A to Z作者: 大川清孝,中村志郎,井谷智尚,清水誠治,青木哲哉出版社/メーカー: 医学書…

急性腸炎2日目

午後には熱も下がり、大分楽になりました。 しかし相変わらず下痢による水分排出が半端無いです。 自分でも心配になるくらい出ます。 ですので今日もポカリを飲んでます。 食欲も多少出てきたので、おかゆを作ろうと思います。 感染性腸炎A to Z作者: 大川清…

急性腸炎!

懐かしき急性腸炎になってしまいました…。。 急性腸炎で入院してしまったのは過去のエントリーを見ると、2008年の6月のでした。 CML発覚より前なんですね。 今回は容態が悪くなった時には病院が始まってる時間だったのと、前回の経験があったので流石に救急…

eggshell for iPad

背面ケースも購入しました。 Apple製品はなるべくケースを付けない派なんですが、iPadは置いて利用する事が多いですので付けることにしました。 本来なるべくケースは付けたくないので、付けてる感じを最小に出来そうなeggshell for iPadを選んだ訳です。 使…

封筒型iPadケース

iPadケースも届いてます。 どうしても封筒型にしたかったのです(笑) 封筒型、洒落てますね。 封筒といえば、MacBook Air発表時にジョブズ氏が封筒からMacBook Airを取り出したシーンが印象的ですね。 そのイメージがあるからどうしても封筒型が良かったのか…

iPad (Early 2012)発売

遂に発売日になりましたね! うちも朝黒猫さんが届けに来てくれました。 黒猫さんはいつも9時前に持ってきてくれるのですが、今日も早かったです。 触ってみて思った事を書きたいと思います。 Retinaディスプレイになりましたので、当然ながら美しいです。 …

USB3.0延長ケーブル

USB3.0のポートが背面にあって、USBメモリを挿す場合に非常に不便なので昨日のUSBメモリと合わせて購入しました。 やっぱりUSB3.0自体まだまだ不安定なようで、安い延長ケーブルはレビューでも評価が宜しくないようです。 認識したりしなかったり、速度が低…

Super Talent ST3U28SCV

128GBのUSBメモリーを買いました。 こんな容量のUSBメモリーを買うのは初めてです(笑) 用途は、Zenbookの256GBのSSDでは、サウンドライブラリを厳選したものの足りなかったので、USB3.0の速度を活かしつつUSBメモリーで拡張する事にしました。 普通は外付けH…

Smart Cover (PRODUCT) RED

もうすぐ届くであろうiPadですが、先に風呂蓋ことSmart Coverが届いております。 これだけ来てもどうしようも無いですし、レビューも出来ませんね(笑) ただ、現物見てみて色合いは好感触でした。 早く親玉がやって来てほしいです。 あと、強力な磁力による事…

新型iPad、ネット予約客19日に先送り?

マジかよ!と記事を見てみましたが、これは記事の書き方の方が間違ってるのでは?と思いました。 WSJの記事ではネット予約客は19日に先送りになった、としか書いてませんが、今から予約したら19日になりますよ、ということだと思います。 というか、既に19日…

東日本大震災から1年

忘れもしない大震災からちょうど1年ですね。 あの日は大きなビルにいましたので、船に乗ったような感覚でビルが大きく揺れていた記憶があります。 理不尽な瓦礫の受け入れ拒否などせず、皆で協力して少しでも早く復興出来ると良いなと思ってます。 昨年の今…

病院の日

CML

今日は病院の日です。 特に何もなく、血液は相変わらず副作用で血球が少ないようです。 また、スプリセルに変更するかどうかは、今回は見送りのようです。 次回遺伝子検査ですので、次回あたりまでに変更するか考えます。 帰りにウエルシアへグリベックの取…

Lineアップデート v2.0.0

アップデート、来ました。 PC版でメールアドレスとパスワードによるログインが必要になりますが、まずiOS側でメールアドレスを登録しなければいけません。 ですが、アップデート前は登録が出来ませんでしたので、アップデート待ちでした。 今回のアップデー…

iPad(Early 2012)発表

いやー発表されましたね。 リアルタイムで公演を翻訳動画で見ていました。 今朝50分程Apple鯖と格闘して予約もしました(笑) 繋がらないし鯖落ちするし、繋がったかと思ったらまた爆寸状態になったり、兎に角激重でした。 iPad(Early 2012)の内容は、殆ど噂の…