2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿

打ち合わせへ… 今日は天気がいいですね。 で、某M社の、Gさんと打ち合わせ。 ちょっと立て込みそうですが、がんばります。 打ち合わせ内容とは別話しで、 Gさんから驚きの情報を耳にしました。 また明日にでもupしたいと思います。 1回の会議・打ち合わせで…

Glassy Glassy

僕は透明のギターも持ってたり、 何かと透明好きなんですが、 こんな物が…。 これはヤバイです! iPhoneより欲しいです(笑) しかし、現在のテクノロジーではちょっと無理でしょ。 いつか現実の物となるよう楽しみにしています。 理屈を置いておいて希望を挙…

色々

もうすぐ11月も終わりですね。 木の葉も舞い散って、 冬っぽくなってきました。 しかし、最近寒くてしょうがないです(´A`) にゃんこになってずっとコタツに入っていたい気分の日々です(笑) そんな中、忙しい中また忙しくなりそうで、 大変だなぁー。(笑) 山…

こんにゃくゼリー3

製造が再開されるそうですが、喜ばしい事ですね。 消費者からの応援メールを印刷し、 形にして掲げ、再開まで頑張ったそうです。 社員では無いので内部事情は知りませんが、 良い会社だなと思います。 で、こうやってニュース見ると、 食べたくなってきてし…

旅客

今日は地元から知人が来ていたので、 仕事後に食事がてら歓談しました。 最近地元の方に帰っていないので、 町の様子など、色々教えて貰いました。 地元情報といえば、謎の「男女差別トイレマーク」 しか入って来なかったので、良い収穫です(笑) 車も運転し…

中国民主主義

ガンズの新作なんですが、 やはりというべきか… 炎上していますね(笑) 当局によると、これは >中国への攻撃 みたいですが、、 アレ、民主主義国家じゃなかったけ? >民主主義を利用して世界を支配しようとする陰謀の一部 ・・・。 (笑) まぁ、歌詞カードも、…

引退

引退が騒がれてたダライ・ラマ14世ですが、 さすがに引退出来ないでしょう。 相変わらずの中国共産党ですので、 「中道路線見直しも」との事ですが、 なかなか難しいでしょうね。 個人的感情としては、チベットの独立を願いますが、 チベットは何の武力も持…

散歩

家から少し離れた所に区内最大の公園がありますが、 気分転換に行きました。 黄金のトンネル!秋ですねー。 都内であったとしても、自然があるのは良いですね。 どうしても都内に住んでると、 目の前には必ず何か建物があって、 視界を遮りますが、 割と遠く…

林檎

アップルロゴ入り林檎が話題になっているようですが、 林檎好きとしては手にしてみたかったです(笑) もし販売となれば、アップルが黙ってないと思いますが、 こんな商品が売ってても面白いと思います(笑) アップル製品を購入すると、 ロゴステッカーが付属し…

不具合多発

先日のiPodに続き、不具合が多発しているようです。 今度はヘッドフォンが…。 片耳だけ聞こえたり聞こえなかったりしますが、 接触不良っぽいですね。 必須アイテムなだけに、困り者です。 SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST出版社/メーカ…

今年最もお世話になったショートカットキーは?

年末も近づいてますが、こんな興味深い調査結果が…。 皆さん一番お世話になったショートカットキーは、 「Ctrl+C」とまぁ、極々普通で王道な結果だと思います。 僕は、ショートカットを語らせれば、 割とウルサイ方の部類だと思います(笑) そんな僕がオスス…

人気商品

楽天のとある店舗のあるカテゴリで、 男性用ブラが売れ筋一位だそうです。 なかなか画期的だと思いますが、 実際のところどうなんでしょう?(笑) 半分は理解出来て、人が、今の自分が嫌で何かを改善をしたい場合、 誰かになったつもりで行動をとる。 これは…

USB3.0

USB 3.0仕様が決定されたそうです。 転送速度が10倍に! しかしここまで来ると、 ドライブが追いかなそうですね。 SSDが主流になれば問題無いですかね? しかしSSDは読み込み早いけど書き込みは遅かったハズ…。。 まぁ、転送速度が速くなる事は良い事ですね(…

国籍法

マスコミは全然取り上げなく、 しかしネットでは大炎上の国籍法ですが、 反対意見のFAXやメールの殺到により、 多少はニュースに取り上げられたようですね。 現行の国籍法では不備があるために改正をする、 という所までは分かるのですが、 改正案の中身を見…

Safari 3.2

先日アップデートされたSafariですが、 インストールしてみました。 特にSafari自体をアップデートしたかった訳ではありませんが、 この何ヶ月何故かSafariが起動しない症状になっていたので、 起動するようになるか試してみたといった感じです。 そのままイ…

IMF

IMFへ最大1000億ドル(約10兆円)の拠出が決まったそうです。 これは、なかなか素晴らしい事だと思います。 2カ国間でやり取りをするよりも、 IMFを通じた方が透明性があり、必ず返済されるからです。 また、金利も付きます。 今回の金融危機、元を辿れば韓国…

寝過ごし

今日は電車で寝過ごしてしまいました。 何駅も寝過ごしてしまうのは初めてで、 起きたら驚きです(笑) いつもは一駅前辺りで何故か自然と目が覚めるのですが…。 今日は1/fゆらぎにやられたようです(笑) 快適睡眠のすすめ (岩波新書)作者: 堀忠雄出版社/メーカ…

雪のよう…

どうしたの、この子…(笑) 何か、真っ白な訳ですよ(笑) 色々検索してみましたが、 ぼちぼち同じ症状の方がいました。 要修理のようです(笑) ちなみに動作に問題はありません。 しかし中途半端だなぁ、、 どうせ壊れるのなら、全く動かなければ、 諦めの気持ち…

どうでも良いかもしれませんが、 ふと缶が開けやすくなっている事に気付きました。。 タブってなかなか開け辛かったりしますが、 新しいタイプのものはとても開けやすいです。 いつからこんな仕様になったのかと調べてみたら、 結構前からそうなってるんです…