2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の地震

今朝東日本大震災の余震がありました。 よく地震予知というか、最近地震が来てないみたいな事を言った途端偶然発生したことを聞いたりします。 自分はこのところ睡眠が不規則になってしまい、今日は地震の少し前に起きました。 たまたま横になってYouTubeを…

ビジネスモバイル解約

以前使ってたみずほ銀行の口座で、各種サービスの料金改定の郵便が届きました。 各種サービス結構値上げされてますが、ビジネスモバイルに関してはなんと0円から2,160円に! リアルタイム検索をしてみると、一般口座ではないからかあまりコメントがありませ…

CORSAIR SF450

電源はJONSBO RM1導入時に買ったばかりですが、買い替えました。 ATX電源が積めることがメリットなのに何故SFX電源?という意見もあるかもしれませんが、色々思うところありそのようにしました。 SFX電源にした理由 一番は重量ですね。持ち運ぶので少しでも…

Aukey WF-R5

自作PCには無線LANが搭載されてないため、そう言えばこのままでは実家でネットに繋ぐことが出来ないと思い、USB接続の無線LAN子機を買いました。 ちなみにこのWF-R5、親機としても使用出来るようです。だけど無線LANルーターはあるし親機としては使わないか…

Aukey CB-H5

オーディオインターフェイスでポートが一つ埋まることもあり、初めてUSB3.0のハブを買いました。 いくつかMacに合うアルミ製のハブが販売されてますが、CB-H5もそれに当たります。 写真写りによるものかもしれませんが、Aukey製のはやや色が濃いように感じま…

Steinberg UR22

実家での使用にあたり、これまで使ってたMIDIインターフェイスがWindows 10で使用出来なくなっていたため、オーディオインターフェイスごと買いました。 まぁドライバのINFファイル書き換えれば一応使用は出来るようですが、毎回テストモードじゃないと使え…

Silicon Power Slim S55 SP960GBSS3S55S25

この前も書きましたが、最近はTLCが多くなってきてその影響もありSSDが安くなってきました。 これまで使ってきた512GBから1TBへ容量を増やす場合、512GBを買い増すよりも512GBを手放して960GBの安いやつを買ったほうがかなり安上がりだったので、乗り換える…