2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日です。 相変わらず、地元に戻らないと年末という感じがしません。 ですが、インスタントのそばは食べる予定です。 去年のエントリーを見てみたのですが、同じ事を書いてました(笑) 去年はWindows 7のインストールをしていたようです。 何にせよ、今年…

iPad 3の噂

一応毎日チェックしてますが、このところ噂が多くなって来ましたね。 Retinaディスプレイ搭載、A6プロセッサ搭載は以前から噂されてましたが、バッテリーの容量が増える噂は最近ですね。 なんと2倍以上になるということですが、本当でしょうか(笑) Retinaデ…

はてなブログ、正式公開

発表以来招待制で運営してたはてなブログですが、正式公開になったようです。 はてなダイアリーを利用している当ブログですが、基本的には今のままで良いです(笑) ただ、はてなブログの場合、FC2みたいに独自のサブドメインを発行してくれるので、移行できる…

アサヒ飲料の自販機にWi-Fi搭載

無料で使えるWi-Fiサービス、増えてきましたね〜。 喜ばしい事です。 30分に一度接続が切断されるようですが、50m圏内に自宅がある方は良いですね(笑) 僕がちょくちょく行く飲食店にはアサヒ飲料の自販機があるので、便利になりそうです。 そこに行くまでの…

嘔吐

CML

久しぶりにやってしまいました。 軽い食事だと吐き気が生じる可能性が高いので、それなりに食べてたのですが、嘔吐してしまいました。 しっかり食べていても、何故かたまに吐き気が生じてしまうのです。 お風呂上がりに瞬間風速が吹き、すぐそこにあるトイレ…

WiMAXが地下鉄でも利用可能に

最近はあまり電車を利用してませんが、これは便利になりますね。 WiMAXは電波の特性上まず地下には電波が届きません。 ですので画像のような機器で地下まで電波を引っ張ってくるんでしょうね。 日本電気 モバイルWiMAXルータ AtermWM3600R シルバー PA-WM360…

壁紙

今音楽制作用PCに設定している壁紙。 景色がすごく綺麗な上、デュアルディスプレイ用の壁紙なので爽快です。 サンコ- 8軸式スウィベルデュアルモニタアーム MARMGUS21W出版社/メーカー: サンコー発売日: 2006/11/15メディア: Personal Computers購入: 6人 ク…

クリスマス・イヴ

クリスマスですね。 今年も特に何かある訳ではありませんが、ケーキだけ買って来ました。 甘党なので、ケーキは好きです。 最高級洋菓子 シュス木いちごレアチーズケーキ 12cm出版社/メーカー: カサミンゴー(CasaMingo)メディア: その他この商品を含むブログ…

Final Fantasy 3

年末のバーゲンで値引きになってたので、遂に購入しました。 案の定、FF病になってましたが、、クリア出来ました。 ファミコンの時は、バグ?で断念してラストは諦めたので、良かったです。 ファミコンでは、ラストのダンジョンで途中回復アイテムも回復魔法…

空き缶

外出のため外へ出てみると…。 湯沸かし器の上に空き缶が! 住まいは構造上と言いいますか、道路の通行人が玄関前を通る事はまず有り得ないので、恐らくお隣を工事している業者の方だと思います。 前回の電気を勝手に使われていた件があるだけに流石に良い気…

マイMacBook Proのトラックパッド

iPad、買うか分かりませんが、買うまでは出番がめっきり減ったMacBook Proをベッドに持ち込んで使う事にしました。 そこでOSも新しくしたのですが、このMacBook Proのトラックパッドはマルチタッチに対応していない…。。 よく考えればCore 2 Duoが初めて搭載…

Googleがタブレット発売?

個人的には、iPad 3の方が欲しいのでどうでも良いです(笑) ただ、こうやってライバルが増える事によって、アップルの新製品の発表が早くならないかなぁとは思います。 Retina iPad、早く出ないかな〜 iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモ…

金正日死去

とうとう死去ですね。 今日はこのニュースばかり。 当ブログにも以前掲載した激やせ写真でのアクセスがありました。 今年は色々な事が起きますね。 父・金正日と私 金正男独占告白作者: 五味 洋治出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/01/19メディア: 単行…

Zenbook

自分の物欲としてはそこまで欲しい訳では無いのですが、近いうちにノートPCを購入しようか考えてます。 正直、普段普通に使う分にはiPadの方が欲しいのですが…。。 あ、でもノートPCを買おうが買わまいが、iPadは別物として、本当に買うのかどうか考えてます…

7インチiPad

iPadの7インチ版、俗に言うiPad miniが発売される噂も結構以前からありますよね。 ジョブズは去年7インチは中途半端だと酷評してましたが、本当に発売するんでしょうか。 Retinaディスプレイを搭載するであろうiPad 3と解像度が同じなら欲しいですね。 ただ2…

風邪にならず?

先週鼻水から始まって少し喉も痛くなり、このまま風邪になるのか?というとこまで来て、結局そのままUターンして風邪にならなかったようです。 去年もこんな感じだった気が…。 ということは本格的な風邪には2〜3年なってないのか。 流石、正常な白血球細胞く…

iPad、auからも発売?

auからもiPhoneの発売が始まった訳ですから、iPad発売の可能性はありますね。 個人的には、iPadを買うにしろSoftBankともauとも契約しません。 Wi-Fi版でWiMAXです。 iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A出版社/メ…

波形編集

色々とやってますが、ピッチ・リズム修正ってほんとに楽になりましたよね。 どれくらい楽になったか数量には出来ませんが、どうだろう、半分近く楽になったような感じ。 昔のバージョンには戻れません。。 最近他のDAWは触ってないので分からないけど、他のD…

iPad 3の発売日

発売日の噂も来ました。 この記事では3〜4ヶ月後か?となってますが、別の噂では2月、つまり2ヶ月後に発売との噂もあります。 どちらにしても、噂に過ぎないので期待し過ぎるとiPhone 4Sの時のようになりかねませんが…(笑) 個人的にiPadに関しては、iPad 2を…

iPad 3はA6プロセッサ搭載か

発売が近づいてるのか色々噂多くなってきましたね。 CPUに関しては以前から言われてますが、A6プロセッサ搭載の可能性が大きいようですね。 個人的にはCPUが速い事は嬉しいですが、メモリを何とかして欲しいですね。 現行のiPad 2、iPhone 4Sでさえ512MBです…

歌録り

歌録りといっても僕は特に何かする訳でもないのですが…(笑) 東京の外れへ行きました。 そして、、猫…(笑) 可愛いです。 毛柄がいっぱい!ねこのきもち (ベネッセ・ムック ねこのきもちブックス)作者: ねこのきもち特別編集出版社/メーカー: ベネッセコーポレ…

100円自販機

最近散歩していてよく思いますが、以前より100円自販機が増えてますよね。 個人的に好きな爽快ビタミンの490mlサイズが100円で買える自販です。 こういうところでもデフレを感じますね。 [rakuten:misonoya:10011858:detail]

位置情報誤認識の件

どうも。フィンランドに移住したばかりですが、今度は中国の広州に移住になりましたw 一体何なんでしょうね。。 長くだらだらした文になりそうですが、色々検証してみましたので以下に纏めたいと思います。 まず、GPSが搭載されているiPhoneの方ではどうな…

Opera 11.60アップデート

アップデートがあったようです。 Safariをメインとして使用しつつも、2本指スワイプに対応しないかアップデートのチェックはたまにしてました。 どうやらバージョン11.60で2本指スワイプに対応したようですね。 ただSafariのようなアニメーション効果はあり…