7インチiPad

iPadの7インチ版、俗に言うiPad miniが発売される噂も結構以前からありますよね。
ジョブズは去年7インチは中途半端だと酷評してましたが、本当に発売するんでしょうか。
Retinaディスプレイを搭載するであろうiPad 3と解像度が同じなら欲しいですね。
ただ2012年第4四半期まで待てないな…(笑)



iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A

iPad (Retinaディスプレイモデル 第3世代) 64GB Wi-Fiモデル ブラック MC707J/A

Appleが7.85インチのタブレットを2012年後半に発売!?……海外メディア報道


RBB TODAY 12月17日(土)11時15分配信


 米国Apple(アップル)が2012年の第4四半期までに、7.85インチの「iPad」を発売することをサプライチェーンにアナウンスしていると、複数の海外メディアが報じている。


 各報道によれば、2012年の前半に発売される「iPad 3」に続くもので、7インチクラスのタブレットでシェアを広げているAmazonの「Kindle Fire」への対抗という狙いもあるという。


 7.85インチの液晶パネルはLGとAUオプトロニクスから調達する予定で、解像度はこれまでのiPadシリーズと同様の1024×768となる予定とのこと。