2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スモッグ2

…といきたいところでしたが、 ソースを見失ってしまったので、別の話題にします(笑) スモッグは、「光化学スモッグ」が発生した事と、 「IOCが求めていた環境基準を満たす事は事実上不可能」 である事を認める会見を行った、 そして逆ギレ的な答弁を行ったと…

スモッグ

流石のアメリカン・ジョークに、 笑ってしまいました(笑) お風呂ですか!WWW まぁ、ジョークとしては良い出来ですが、 真面目に考えると、日本ではそんな水蒸気発生しませんよー それとも霧が頻繁に発生するとでも言いたいのでしょうか?? コラァ!中国、い…

夜は雷がすごかったですね。 雷、恐いんですよ…m(__)m笑 理屈では、自分に落ちる確率なんて、 相当低いはずですが、 理屈じゃないんです(笑) 落ちる気がしてならない小心者です。。 そんな中、近所では火災があったり、 しっちゃかめっちゃかです。 とりあえ…

日本でも…

こんな風にチベットを応援し、歌う著名アーティストがいたらなぁ、、 と思います。 世界のトップ・アーティストらが“チベットのための歌”を歌う スティング、デイヴ・マシューズ、アラニス・モリセット、ジョン・メイヤー、その他アーティストらが音楽にのせ…

現状

オリンピックも近い事ですし、 中国情報をちょくちょく書いていこうと思っております。 チベットの現状、日本ではまーったく報道されませんが、 相変わらず当局による弾圧、虐殺は続いてます。 とりあえず、一部を紹介します。 オリンピックやめますか?人間…

テロ

ウイグル独立組織が犯行予告を出してるようです。 ただじゃ済まないオリンピックになりそうですね。 個人的に、テロは良い事だと思いませんし、 無関係、不特定多数の命を奪う許されない行為だと思いますが、 どうしても一定の理解はしてしまいます。 テロと…

大府高校

愛知県の母校、大府高校が甲子園出場を果たしたそうです。 28年ぶりの出場だそうです。 高校時代と言えば、余り良い思い出がありませんが、 それでも嬉しいものですね。 この大府高校、関東圏の方は知ってる方も多いかもしれませんが、 槙原さんの母校でもあ…

土用の丑

今日は、土用の丑です。 皆さん鰻は食べましたか?? 今年は国産の鰻を食べました。 去年は中国産です(笑) 去年の今頃は、中国の事なんて全く知りませんでした。 知らぬが仏ですね(笑) 哀れです(笑) http://d.hatena.ne.jp/Shinez/20070730/p1 とは言え、偽…

八王子

また、通り魔事件が起きてしまいました。 世の中狂ってるんですかね。 そんなムシャクシャして人殺したいなら、 自分刺せばいいのに。 利他主義を全く知らないのでしょうね。 利己主義も必要だとは思いますが、 ちょっと、、余りに身勝手かな。 きっと、33年…

朗報

次世代の薬に期待(笑) これは朗報ですね。 まぁ、産まれてからずっとなので、 病持ちが当たり前な感じですが、 かゆいと集中力も欠けるし、 この薬は期待したいですね。 兎に角早く夏が終わって欲しいです(笑) 和食で体質改善 アトピーっ子も安心の毎日ごは…

怒り

最近五輪開催を目前に、暴動やテロが多発してますね。 ヤフーなどのニュースでも扱われるくらいだから、 実際は他にもっと起きている訳です。 まぁ、当たり前でしょうね(笑) 暴動起こす気持ちも良く分かります。 そりゃ起こしたくなりますよ、あんな国に住ん…

ドライブとハードディスクケース

注文していた物が届いて、 セットアップしました。 フロッピーディスク以外、 全部SATAになりました。 ブルーレイドライブという事で、 ガツガツBack Upを取ろうと思います。 今までとは逆の共有の仕方で、 Win→Macと共有して、 マック側のデータもBD-Rに焼…

Burned Guiter

このところ、ジミヘンのギターのニュースを良く見ましたが、 すごいですね。うん、金額が(笑) 本来のギターとしての価値ではないですよね(笑) 燃えてしまった事から音も違うでしょうし。 文化遺産、観賞用ギターです(笑) 1億かぁ〜。 自分だったらコンソール…

3位

すごいですね。 倒産寸前だった会社が、米国第3位のPCメーカーに。 iPodやiPhone、Intel化によるBootcampやVMware Fusion、 また、Vistaの不評など、 色々な要因があると思います。 やはりスティーブジョブスが大きいと思います。 あれだけカリスマだと、CEO…

難しい

パソコン難しい。。 マウスの電池残量が不明となってしまう理由が分かって、 スッキリしました。 どうやらPS/2で使ってたのが原因のよう。 USBは極力避けたいのでPS/2で使ってたのですが、 VXRevolutionはUSBじゃないとダメそうです。 サポートにも問い合わ…

硫化水素

これもまた、流行ってる訳ですが、 これ関連のニュースを見ると、 どうもこのAllAboutの記事を思い出して、 気になっちゃうんですね(笑) http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20080501S/ これのメタが、どうもですね、、(笑) まぁ、SEO的…

今日はハードディスクを交換して貰いに再度秋葉原に行った訳ですが、、 交換したやつもダメっぽそうです。。 これは、相性の問題じゃないかな、と思います。 初めて相性問題に当たりました。 こればっかりはしょうがないので、 別用途に使うしか無いなぁ…。…

藻、除去

ご苦労様でした! それでは、 餃子問題、チベット問題、各偽装問題、各環境問題の方も、 忘れずにがんばってください。 藻類30億年の自然史―藻類からみる生物進化・地球・環境作者: 井上勲出版社/メーカー: 東海大学出版会発売日: 2007/11/01メディア: 単行…

あ″ー!

昨日買ったハードディスクがフォーマット出来ない…。。 自分がハードウェアに詳しくないから、 自分がいけないように感じていたけど、 どうやら初期不良っぽいです。 色々とがんばってみたんですけどね。無理でした(笑) ローレベルフォーマットでも受け付け…