ドライブとハードディスクケース

注文していた物が届いて、
セットアップしました。


ブルーレイドライブ


フロッピーディスク以外、
全部SATAになりました。
ブルーレイドライブという事で、
ガツガツBack Upを取ろうと思います。
今までとは逆の共有の仕方で、
Win→Macと共有して、
マック側のデータもBD-Rに焼こうと思います。


例のハードディスクは、購入したケースに挿入し、
Macではフォーマットが出来て、
取りあえずFAT32にして、
Winで見てみたら、普通に使える模様…
コマンドプロンプトで、FAT32にからNTFSに変換も出来ました。
という事で、一度ケースから取り出し、
内部的に接続したら、、やはり認識しない…。
BIOSでは認識されてるんですけどねー。
意味が分からない…(笑)外付けの場合のみ使えるようです。


という事で、eSATAPCI Expressでも買って、
高速転送出来るようにしようかな…なんて思いつつな感じです(笑)
まぁ、相性問題が面倒だけど、
自由に拡張出来るのは面白いですね。
今まであまり拡張したりしなかったけど、
これからは色々イジってみようかな。なんて思いました。



BUFFALO 10倍速 内蔵ブルーレイドライブ BR-H1016FBS-BK

BUFFALO 10倍速 内蔵ブルーレイドライブ BR-H1016FBS-BK