2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KryoM.2 micro

AmazonにKryoM.2 microの在庫が復活してたので購入しました。 Aquacomputer kryoM.2 micro passive heat sink for M.2 2280 SSD 出版社/メーカー: Aquacomputer メディア: 付属品 この商品を含むブログを見る PCI版と違って多少取り付けが大変ですね。途中ま…

Samsung PM961 MZVLW512HMJP

サンプルライブラリの読み込み速度検証の結果、SATAからNVMeにすることで高速化することが分かりましたので、NVMe SSDを買い増してしまいました。導入SSDは、買っとけば良かったと後悔気味だったSamsung製で、シーケンシャル3200MB/sを誇るSSDで更に速度アッ…

iPad miniで起こるYouTubeの表示崩れ対策

少し前からiPad miniでYouTube(PC版)を見ると表示が崩れるようになりました。具体的は以下の画像のような感じで、動画内のパーツが動画外にはみ出してしまうような感じです。これはSafariとChromeで確認しました。ブラウザの完全終了や本体再起動でも直らず…