2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中国産不使用

思ってた以上に餃子事件が騒がれてますが、 そんな中、こんな企業も… ぶっちゃけ、値段上がっても良いので、 中国産は避けてほしいです。 食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)作者: 別冊宝島編集部出版社/メーカー: 宝島社発売…

出たー!w

今年入って初めて書きますね、このネタ。 書いてないだけでやはり色々とあったんですが、 今回は重いと思います。 自分がニュース見たときは、 「殺人未遂として捜査」と書いてありましたよ(笑) 中国に苦情を入れても、 パナマの風邪薬事件みたいに、 「そん…

Guitar Tuner

先日iPhone/iPod Touch Guitarで面白いことができるなぁ〜 なんてびっくりしてましたが、 チューナーもあるんですね(笑) 動画では実際チューニングしてませんが、 チューニングしてるところを見てみたいです。 正直iPhone/iPod Touch Guitarは便利なのかよく…

MacBook Air

いやいやいやー、 かなり前から噂されてたものがようやく出てしまいましたね〜! すごくダイエットしたみたいです(笑) やっぱApple、すごいです。 正直、薄くすることからFirewireを省いたり、 CD/DVDドライブが外付けでないとだめだったり、 あまり実用的で…

88鍵盤

ある仕事で、短いインストのサンプルを制作したのですが、 ピアノを弾く際やはり88鍵のものが欲しいなと思いました。 一応デジタルピアノはありますが、 いちいちあっち行ったりこっち行ったりするのはとても面倒なので、 ディスプレイ前に置く鍵盤が欲しい…

Nude Festival!

Mixiでも相当コメントがあったので、 僕もブログに書きました(笑) これは、、、(笑) 僕はいいと思いますよ(笑) ただこれをセクハラだのなんだのいうのは間違ってると思います。 この男性も好きで胸毛が濃い訳でもないし、 よほど中吊り広告の方がセクハラで…

東京に

戻ってきました! 関係者各位、今年も宜しくお願いします(笑) そういえば、今日Macbook Proの電源アダプターを忘れてくるところだった…。。。 電車が遅れていたので、待っている時間にふと思い出して、持ってきて貰いました。 メールやネット等、音楽以外は…

玉響〜そして仕事…

明日東京に戻るのですが、 今日、採譜の仕事が入ってしまったので、 実家でデータを作る事にしました。 写真は、ミニスタジオ?(笑) 実家で仕事するのもなぁ〜と思ったりもしますが、 デジタルデータとノートパソコンというのはどこでも作業が出来るので、 …

SoftBank SHシリーズ

WEB

モバイルサイトのレイアウトがうまく表示されないようです。。 表示領域が広いため、PCで表示された時のようになってしまうようです。 かなり色々やって、なんとかなりそうでしたが、 なんともなりませんでした(笑) スタイルシートで設定している背景画像関…

モバイルサイトをリニューアル!

WEB

新年早々ですが、 モバイルサイトをリニューアルしました! 今までは無料HPサービスを利用していましたが、 自由度等のこともあり、全部テキストで書きました。 ですので、必然的にau、docomo、 softbankの3キャリア分を書かなきゃいけない訳です(笑) あ、wi…

新年の御挨拶

明けましておめでとうございます。 皆様にとって良い年でありますように。 本年度もよろしくお願い致します。 しかし、半端ない寒さですね〜(>_ 定番おせちとお祝い料理―料理ならおまかせ (特選実用ブックス)出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2005/11/01…