88鍵盤

ある仕事で、短いインストのサンプルを制作したのですが、
ピアノを弾く際やはり88鍵のものが欲しいなと思いました。
一応デジタルピアノはありますが、
いちいちあっち行ったりこっち行ったりするのはとても面倒なので、
ディスプレイ前に置く鍵盤が欲しいですね。


今は入力にMotif ES6を使ってますが、
ピアノを入力する際、
鍵盤が軽いがために強めに入力されてしまうのが気に入らない、
といった感じです。
まぁコントロールしたりあとから全体的に、
ベロシティを下げればいいだけなのかもしれませんが、、(笑)


単なる入力機器というだけでなく、
シンセとしても欲しいので、
写真の品が欲しいなぁ〜


…値段が、、、(笑)