2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JONSBO RM2

何気なく価格.comのPCケースランキングを見てたら、いつの間にかJONSBOのケースがRM2にリニューアルしていたのを知りました。 JONSBO フルアルミ製ATX規格マザー対応ミニタワーケース RM2BK ブラック 出版社/メーカー: JONSBO この商品を含むブログを見る RM…

Mac mini 2014をCFDのSSD CSSD-S6O240NCG1Qへ換装

基本的に大きなファイルは別のディスクに置いたりしてるので今まで120GBでも問題なかったのですが、時代が時代なのか最近少なく感じるようになってきました。 Xcodeのアップデートが全然終わらない原因がApp Storeを立ち上げて分かったけど、空き容量が足り…

iCloudが不調

このところどうもiCloudのプッシュ通知が調子悪いですね。 過去にも不調になったときがあったので、懲りて一応転送元のアドレスも1時間おきにフェッチで取得するようにしてました。 フェッチの方の通知でメール受信に気付いて、iCloudの方を開いてみるとそち…

クリックポストで印刷出来ない件

WEB

今朝クリックポストの手続きを行ないましたが、印刷が出来なくて困りました。 ブラウザ(Mac Safari)が原因かと思いFirefox(Mac)で試したものの変わらず。 「宛名ラベルの生成に失敗しました。時間をあけて、再度お試し下さい。」とのダイアログが表示される…

自作PCあるある

昨日暫く取ってなかったバックアップ等を行っていたのですが、LAN経由のコピーが遅くなかなか終わらないという。。 リンク速度を見てみると何故か100Mbpsになっていました。 LANケーブル含め全て1Gpbsに対応しているはずです。 再起動してみると、直りました…

モバイル回線利用のボット

WEB

基本的に不要なボットは拒否しているのですが、このところ国内のISP、特にモバイル回線を使ったボットが多くて困ります。 ネット検索しても同様のケースは見つけられなかったので、自分のサイトだけ対象になってるのかもしれませんが…。 海外からのアクセス…