スモッグ

流石のアメリカン・ジョークに、
笑ってしまいました(笑)


お風呂ですか!WWW
まぁ、ジョークとしては良い出来ですが、
真面目に考えると、日本ではそんな水蒸気発生しませんよー
それとも霧が頻繁に発生するとでも言いたいのでしょうか??



コラァ!中国、いい加減にしろ!

コラァ!中国、いい加減にしろ!

北京五輪:大気汚染?「写真で判断したらダメ!」


  北京オリンピックの開催を前に北京市内の大気の状態に懸念の声があがっていることに絡み、北京市環境保護局の杜少中副局長は28日の記者会見で「写真を見て判断することには反対だ。写真は視覚的な状況を示すにすぎない」と述べた。28日付で中国新聞社が伝えた。


  杜氏は「もちろん大気がかすんで見えるのは気象条件のほか、汚染の程度も影響している。しかし湿度が高ければ視界が悪くなるものだ。お風呂に入ったときのことを思い浮かべて欲しい」と指摘。


  その上で「視覚だけで判断するのではなく、科学的なデータに依拠してもらいたい」「我々は既に様々な対策をとっており、オリンピック期間中は大気の状態が良いまま推移すると保障する」と語った。写真は北京オリンピックのメーンスタジアムとなる国家体育場(愛称:鳥の巣)。(編集担当:麻田雄二)