今朝の地震

今朝東日本大震災の余震がありました。
よく地震予知というか、最近地震が来てないみたいな事を言った途端偶然発生したことを聞いたりします。
自分はこのところ睡眠が不規則になってしまい、今日は地震の少し前に起きました。
たまたま横になってYouTubeを見ていて、たまたま南海トラフ地震のシミュレーション動画を見てました。
ちょうど建物が壊れるなどのシミュレーション映像が流れたあたりから揺れ始めたと思うのですが、最初は揺れが大きくなかったため、プラシーボかと思ってました。
ですが明らかに分かる程度に揺れが大きくなって本物の地震だと把握しました。
普段から地震の動画を見てる訳ではないので、結構な偶然ですね。