USB3.0延長ケーブル

USB3.0のポートが背面にあって、USBメモリを挿す場合に非常に不便なので昨日のUSBメモリと合わせて購入しました。


LINDY プレミアムゴールドUSB3.0延長ケーブル


やっぱりUSB3.0自体まだまだ不安定なようで、安い延長ケーブルはレビューでも評価が宜しくないようです。
認識したりしなかったり、速度が低下したり色々あるようです。
LINDYのプレミアムゴールドUSB3.0延長ケーブルはそういった安い製品と比較して倍くらいの値段ですが、評価は良いようです。
25年保証と謳ってるだけに品質には自信があるんでしょうね。
使ってみましたが、特に問題は起きてません。


長さは0.5mを買いました。
1mくらいあった方が余裕があるかなと思ったのですが、ショップに0.5m以上のケーブルはPCのバスパワーの駆動電流と接続されるデバイスの必要電力に注意と書いてあったのが気になって、一応0.5mにしました。



LINDY プレミアムUSB3.0延長ケーブル タイプA オス-メス 0.5m(型番:31877)【生産終了】

LINDY プレミアムUSB3.0延長ケーブル タイプA オス-メス 0.5m(型番:31877)【生産終了】