遂に…

明日、長野でエクストリーム・聖火リレー in Japanが開催されます。


前代未聞の聖火リレーになること必須です。
明日は歴史的な一日として、
噛み締めながら過ごしたいと思います。


エクストリーム・聖火リレーに妨害チームで参加される方、
くれぐれもお気をつけ下さい。
リレーチームに参加する中国人の中には、
スタンガンやペンを使って暴力で妨害チームに圧力をかけようとする噂もありますので、
極力一人にならない、警察の目の行き届くところにいる、など、
安全を確保するようにして下さい。


自分の周りの人は、やはり他人事な人が多いです。
「なんか、問題になってるね〜」くらいな意識の人です。
もちろん平和ボケがありますから、当然だと思います。
が、しかし、チベットで「人が人として存在するための」人権がない現実、
また、平和だからといって平和ボケに浸りすぎるといつの間にか人権を失う、
そしてそれは自分達も例外ではない、この事をよく分かって頂きたいです。


思うのですが、今回のチベット事件が無かったら、
聖火リレーもこんなには抗議されなかったと思います。
個人的には、時期が時期的に、どう考えてもチベット人がオリンピック前、
チベットの現実を世界に訴える最後のチャンスだと思い、
利用したチャンスだったと思うのです。
ですから、この生々しい声を、叫びを、
世界や各企業、人民は見捨てないで欲しいです。


現在日本の妨害チームには500点と芸術点600点が付与されています。
他国に負けないよう、高得点を目指しましょう。
出来ればキャンベラで披露された、
「メッセージ・イン・ザ・スカイ」のようなもので、
且つ日本人ならではの芸術高得点の獲得が出来ると嬉しいです。


情けない政府のせいで世界から親中だと勘違いされてる今!
日本国民の思いを世界に届けるのです!!


【エクストリーム・聖火リレー】


【in 長野】 聖火リレー 「謳われない行進」 チベット騒動☆総集編 Free Tibet 4.26


もうひとつの聖火リレー 'Another sacred torch relay'



中国危うい超大国

中国危うい超大国