トモミン

世の中にはタッパーに入ったこんな面白いシンセがあるそうです。
これらはパフォーマー兼作曲家の足立智美さんの自作シンセみたいです。
愛嬌があって、とても面白いと思います。


ちなみに下記のページで音も試聴出来ます!


http://www.adachitomomi.com/j/a/tomomin.html


あのタッパーからこの音が出てると考えると、
とても可愛くて面白いです(笑)


なんと製造販売もされていたそうです。
お値段7000円!製造再開して欲しいですね。


「トモミン」はアナログものですが、
愛嬌のあるVSTiがあるので、ご紹介させて頂きます。


まぁ、ご存知の方も多いかとは思いますが、、


ディレイ・ラマ
ディレイラマ


お経を唱えているかのような音声で歌います(笑)
因みにフリーソフトです。(プラグインのため単体使用不可)
チベットのデモが問題化してる今、
このシンセを使ってチベット独立を訴えかけましょう!


しかし、いつの間にかこんな面白い動画が…


らま☆すた ディレイラマ劇場


こういう面白いの、大好きです(笑)



シンセサイザーがわかる本 〜予備知識から歴史、方式、音の作り方まで

シンセサイザーがわかる本 〜予備知識から歴史、方式、音の作り方まで

タッパーに入った自作シンセサイザー「トモミン」


この不思議なタッパー群は、実は自作シンセサイザーなんだそうです。


パフォーマー兼作曲家の足立智美さんによる「トモミン」。音色は限られ、音色は微妙に合っていないそうですが、「その強靭な音、可聴音域全てを一つのツマミで発音できる簡便性、またタッパーウェアに組み込まれたチープな外見などによって、1994年の発売開始以来、テクノ、オルタナティヴミュージックの世界で大変な人気を呼んで」いるんだとか。

写真には4音出せるキーボード付きのトモミンも確認できます。可愛いー!


(ギズモード・ジャパン)