イラク開戦5年、全米で反戦デモ

結局「自分の富のためなら他人は殺しても良い」
というのは米国も同じですが、
中国と違ってマスコミがまだ機能しているだけ、
このようなデモが起こるのではないのでしょうか。


国民の59%は開戦は誤りと認識しているようですし、
911自体が自作自演だったという疑いが広がり始めてるのでは…
なんて思ったりします。

米国:イラク開戦5年、各地で反戦デモ 逮捕200人以上

 

【ワシントン大治朋子】イラク戦争開戦から5年を迎えた19日、米国各地で反戦デモが行われた。ロイター通信によると、首都ワシントンではホワイトハウス連邦議会周辺で数百人が米軍の早期撤退を求めデモ行進。往来を妨害したとして約60人が逮捕されたのをはじめ、ニューヨーク、サンフランシスコなど全米で計200人以上が逮捕された。 


 ホワイトハウス前では、キューバグアンタナモ米軍基地に拘束されている囚人をまねて、オレンジ色の服を着た人々が「拷問」の様子を再現、非人道的な取り調べに抗議した。国税庁前では100人がイラク戦争への出費に抗議。職員の出入りを妨害した約30人が逮捕された。


 ニューヨーク中心部のタイムズスクエアでは、高齢の女性30人が「おばあちゃん平和部隊」を名乗り、編み物を手に行進。「わが家に兵士を戻して」と訴えた。


 イラク戦争米大統領選の大きな争点の一つとなっている。


 民主党の指名を争うバラク・オバマ上院議員(46)は19日、遊説先のノースカロライナ州で「私は最初からイラク戦争に反対した。正しい判断力が求められている」と主張。ヒラリー・クリントン上院議員(60)もウエスバージニア州で早期撤退を約束した。


(毎日新聞 2008年3月20日)


ですが、中国と同じで張本人は認める訳がありません(笑)

米大統領イラク戦争継続に強い決意…開戦5年で演説


 【ワシントン笠原敏彦】ブッシュ米大統領は19日、イラク戦争開戦5年に合わせて国防総省で演説し、昨年来の米軍増派戦略が現地の治安情勢を好転させたと強調、「我々が目撃している成功は否定できないものだ」と訴えた。また改めて、フセインイラク大統領(当時)の打倒を目指した開戦を「正しい決定」だったと正当化し、戦争継続に強い決意を示した。


 ブッシュ大統領は昨年1月のイラク新政策に基づく3万人増派が治安の改善だけでなく、「より広範な対テロ戦争での勝利へ扉を開いた」と主張。駐留米軍は約2万人の削減計画を進めているが、大統領は今後の動向について「達成した成果を危険にさらすものであってはならない」と述べ、本格削減には慎重な姿勢を示した。


 開戦から5年を経ても米軍撤退の見通しが立たない現状に関し、大統領は「予想したより困難で高くつく戦いになった」と回顧。しかし、イラク戦争対テロ戦争の一環として「勝たねばならない戦いだ」と強調した。


 イラクには現在、増派分を含め開戦以来最大規模の米軍約16万人が駐留する。


(毎日新聞 2008年3月20日)


中国の虚実はツッコミどころ満載な訳ですが、
米国はそれなりに入念に計画されてるようです。
でも、やはりボロは出てきてしまうものですね。
特に、ビルが崩壊していく直前の階から爆発が起きている映像は衝撃です。


…長いけど、時間ある時見て下さい(笑)


911の嘘をくずせ-ルースチェンジ2 完全字幕版 No.0

911の嘘をくずせ-ルースチェンジ2 完全字幕版 No.1

911の嘘をくずせ-ルースチェンジ2 完全字幕版 No.2

911の嘘をくずせ-ルースチェンジ2 完全字幕版 No.3

911の嘘をくずせ-ルースチェンジ2 完全字幕版 No.4

911の嘘をくずせ-ルースチェンジ2 完全字幕版 No.5

911の嘘をくずせ-ルースチェンジ2 完全字幕版 No.6

911の嘘をくずせ-ルースチェンジ2 完全字幕版 No.7

911の嘘をくずせ-ルースチェンジ2 完全字幕版 No.8

911の嘘をくずせ-ルースチェンジ2 完全字幕版 No.9



9・11テロの超不都合な真実―闇の世界金融が仕組んだ世紀の大犯罪 (5次元文庫)

9・11テロの超不都合な真実―闇の世界金融が仕組んだ世紀の大犯罪 (5次元文庫)