2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSのAdBlockが度々無効になる件

このところiPadで使用しているAdBlockが度々無効になることに苛ついてました。勝手に×マークになっていたり、チェックマークになっていても動作としては無効になっていたり、症状は様々です。アプリをアップデートしたことによるバグだと思っていましたが、…

久しぶりの更新、検査結果

CML

特にこれといった出来事もなく、数値も最低値を更新することなく微妙に上がったり下がったりを繰り返していたので、CMLについて全然更新していませんでした。 これまでの最低値を更新して、ようやく0.0068となりました。更に約半分下がれば目標の0.0032以下…

0sim、画像圧縮導入

WEB

通信量が400MBを超えたこともないし、普段so-netからメールが来ることはありませんが、先日珍しく受信しました。どうやら11/14以降通信状況によっては画像圧縮を行うようになるようです。 0simはサービス開始時と違って0.1Mbps以下みたいなことが多々あり、…

CSS4の親要素指定

WEB

CSSは現状親要素を指定することが出来ません。自分のサイトを構築するときは自分でコードを自由に書けるので、クラス名を付与するなり特定の親要素を指定することは出来ますが、広告をブロックしたりする場合コードの変更が出来る訳ではないので、出来ること…