昼まで寝て…

昼まで寝たら、皮膚科の受付時間勘違いして行けませんでした(*ノ-;*)一応5分遅れだからいけるかもと思って5分前に行ったけど、だめでした。5分くらいいいじゃん、東京の人間は冷たいなとか思いましたが、結局は寝過ごした俺が悪いんですね。ごめんなさい。でも皮膚をこのままにする訳にもいかないので、月曜会社行く前にいきます。会社少し遅刻してしまうかもしれませんが…。。それは混み具合によると思うけど。今日はいいソフトを入手したんですが、それによりいつも使ってたソフトサンプラーに少し不具合があるんじゃないかと発覚しました!入手したのは、サンプラーのファイルの種類のAKAIフォーマットを、各自の使ってるサンプラーのフォーマットにコンバートしてくれるという優れものですが、あるネタを自分の使ってるサンプラーに読み込む際、ノイズが入ったり変な風に変換されるネタを持ってて、ネタに不具合があるとずっと思ってましたが、でもその今日入手したソフトでサンプラーに直接読み込むのではなく、そのソフトで自分の使ってるサンプラーのフォーマットに変えてサンプラーに読み込んだら、綺麗に音がなってて、ネタが原因ではないんだろうなと思いました。Kontaktってサンプラー使ってるんすけど、Kontaktが悪いのかなぁ〜…でも明らかだからなぁ…先日のSampletankの件のように、バージョンアップさればなくなるのかなぁ〜とか色々考えてしまいました。。でもとりあえずこいつは便利だな(*゜▽゜)ノ今まで手動でCD-ROM1枚2〜3時間かけてKontaktフォーマットにしてたのが、自動で数分でKontaktフォーマットに変えてくれるんだから、無駄な時間過ごさずに済みます。でも先生はこのようなソフトを使ってないので、なんかよろしくないことでもあるのかなぁとか多少心配な面も有りますが…(*ノ-;*)まぁそれはまた先生にあった時にでも聴いてみよっと♪学生のときのように頻繁に会える訳じゃないからいつになるか分からないけど…(/_<。)今日はそんなこんなでなかなか楽曲制作できませんでしたが、今から少しやろうと思ってます。



Native Instruments KOMPLETE 8

Native Instruments KOMPLETE 8