薬酒

最近中国ネタばっかですみませんm(__)m
しかし、私の周りの知人はやはり中国について知らない方も多いので、
事件を紹介することが私の使命だと思っております(笑)


次は何が来るか…と思ってましたが、
さっそく出ました!
今度は薬酒だそうです。


ところで話が変わって、
皆さんはペットボトルなどのお茶を飲みますか??
よく国産茶葉100パーセントとありますが、
かりくりというか、あるんですよね。


ほとんどのペットボトル製品はほんの少しの国産茶葉と、
多くの中国産茶を利用しているので、
国産茶葉100%!となる訳です。
ですので、私は無駄な抵抗かもしれませんが、
国産茶葉100%と書いてあるものは避けるようにしてます(笑)
今日は国産緑茶と書いてあるものを買いました(笑)
またその言葉の裏にはカラクリがありそうでならないのですが、、、
興味ある方は下記の本を買いましょう!



それと、今日はWiiモドキのニュースがあったな、、、


中国最新ゲーム機「Vii威力棒」の詳細が明らかに


…(・0・。)



食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)

食品のカラクリ 知らずに食べるな中国産 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-72)

今度は有毒「薬酒」で6人中毒 1人死亡1人重体


広西壮族自治区柳州市で、街頭で売られている薬酒を飲んで中毒をおこし、1人が死亡、1人が重体となっている。中毒を訴えて入院した4人のうち、残る2人は回復に向かっている。


 柳州警察所の捜査で、柳州市と来賓市で「夫婦遊医」を名乗る生薬販売商が逮捕され、2人の住居から大量の生薬が見つかった。


 中国では、雲南省昭通市で12月3日、地元の小学生4人が即席めんなどを食べた直後に死亡する事件があるなど、食品を巡る惨事が相次いでいる。(CNSPHOTO)