IP Messenger

異なるOS間では使えないと思っていたのですが、
使える事が発覚しました。


まぁ、共有フォルダ使えばいいんですが、
タイミングによってはMacがPCを自動検出するのに時間かかったりするので、
Messengerですぐ添付してファイルが送れるのは便利です。


ただ、Mac側のメッセンジャーがアプリが古いからか、
ちょっと不安定ですね。


それと、今まで必要としなかったから全然知らなかったけど、
Macにもスタートアップの方法がありました!
知ってる方は知ってると思うんですが…


システム環境設定 → アカウント → ログイン項目


ログイン項目の画面で、+ボタンを押してアプリを追加すると、
OS起動時に自動的にアプリが立ち上がります。
今まで知らなかった〜!
メッセンジャーみたいな常駐ものは、
スタートアップに設定しておくと良いと思います。


IPメッセンジャー


DLはコチラから!


IP Messenger



ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識

ネットワークはなぜつながるのか 第2版 知っておきたいTCP/IP、LAN、光ファイバの基礎知識