早稲田

日本政府はどこまで腐ってるのか…
安倍さん、なんとかして下さい(笑)


下記は早稲田での色々な方の日記まとめ。

                                                                                            • -


数百から千人は収容できるであろう早稲田大学大隈講堂

早稲田大学に在籍中の学生四万人のうち
コキントウの講演会に入ることを「許された」のは
中国に留学経験があり「身元が確か」で「政治的な質問をしないと約束させられた」四十人


僅か四十人
学生全体の
0.1パーセント
0.1パーセント
0.1パーセント


もはや小数民族ですらない
政府に指定された従順な
0.1パーセント
0.1パーセント
0.1パーセント


::::::::::::::::::::::::::::


そこには
中立の入る余地すら「許されて」いない


::::::::::::::::::::::::::::


前列で拍手を送るのは
コキントウが中国から連れてきた二百人

「許された従順な(約束させられた)」早稲田大学学生の五倍


誰が来るのか
学生課も把握していなかった模様


::::::::::::::::::::::::::::


昼過ぎ
校門前に立っているだけで
緑の腕章をつけた早稲田大学関係者は
僕の前で確かにこう言った

「排除して」

排除
排除
排除
排除


旗を持っているだけの僕達は
、、、、「排除」された
警官と早稲田大学関係者によって


::::::::::::::::::::::::::::


ほんの数日前
数千人が集まった代々木公園で
誰が暴れた?
非暴力の僕達は「排除」された


::::::::::::::::::::::::::::


警官に揉みくちゃにされながら
何十メートルも下げられた
僕の前でチベットの旗を持った日本人が倒れた
警官は
「大丈夫ですか?」とは言わず
「何もしてないです」と言った


::::::::::::::::::::::::::::

(0時15分追加)

「日本ではその旗は出してはいけないんです!!!」
と言われた人がいる



「排除して!」
「何もしてないです」
「日本ではその旗は出してはいけないんです!!!」


これは長野では聞かれなかった言葉

「排除して!」
「何もしてないです」
「日本ではその旗は出してはいけないんです!!!」
「排除して!」
「何もしてないです」
「日本ではその旗は出してはいけないんです!!!」
「排除して!」
「何もしてないです」
「日本ではその旗は出してはいけないんです!!!」


::::::::::::::::::::::::::::


高田馬場に出現した
中国早稲田大学自治区


中国早稲田大学自治区
中国早稲田大学自治区
中国早稲田大学自治区


あれは日本ではなかった


::::::::::::::::::::::::::::


今日発売の週刊文春によると
早稲田大学
講演会が東大に決まっていたところ
早稲田大学に引っ張ったという


::::::::::::::::::::::::::::


やがて
いかつい車がバリケードを築き
何も見えなくなった

警官はマイクで叫んだ
「旗をしまって」


何を見せたくないのだろう


彼らが見せたくないのは
日本人の意志
日本人の気持ち
死んでいく人々を思う心


彼らはそれを隠そうとする
何のために?
果たしてそこから何が生まれる?
果たしてそこで 何が死ぬ?


::::::::::::::::::::::::::::


僕は
ここ一連の日々で
今後数十年の日本が決まると
真剣に思います


今日
早稲田大学で何が起きたか
「思う」だけではなくて
広く声を出すべきです


日本には沈黙の美徳はあるけど
今声を出さないでいつ出す?


声が出せなくなる前に、、、
出さないと
本当に出せなくなるよ


本当に
今後数十年の日本が決まるよ



日本を
「日本自治区」にしてはいけない


::::::::::::::::::::::::::::


政治経済右左関係ない


命と尊厳があるから
初めて
政治経済右左は生まれる
これは命と尊厳の問題


僕達を非難する連中は
命があるから非難できるということを忘れているらしい


僕達は絶対に順番を間違えてはいけない


::::::::::::::::::::::::::::


今日の早稲田大学
「中国早稲田大学自治区」だった


これは日本の未来の姿なのか?


日本全体を
「日本自治区」にしてはいけない


::::::::::::::::::::::::::::


そうなったら
今日集まった僕やみんなは
戦車に踏まれ 銃で撃たれ
拘束され 拷問される


ここが今の中国なら
僕は今日 あの場所で
死 ん で い る
殺 さ れ て い る
よくて拷問か



僕は生きたい
僕は
殺 さ れ た く な い



繰り返します

間違いなく
これからの日本の数十年が
今年決まります




::::::::::::::::::::::::::::


彼ら(ナチス)が最初共産主義者を攻撃したとき
私は声をあげなかった

私は共産主義者ではなかったから


(次に)
社会民主主義者が牢獄に入れられたとき
私は声をあげなかった

私は社会民主主義者ではなかったから。


(次に)
彼らが労働組合員たちを攻撃したとき
私は声をあげなかった

私は労働組合員ではなかったから


(次に)
彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき
私は声をあげなかった

私はユダヤ人ではなかったから


そして
彼らが私(教会)を攻撃したとき

私(牧師)のために声をあげる者は
誰一人残っていなかった


::::::::::::::::::::::::::::


First they came for the communists,
and I did not speak out,

(When the Nazis came for the communists, and I did not speak out,)

because I was not a communist;


Then they locked up the social democrats,
and I did not speak out,

because I was not a social democrat;


Then they came for the trade unionists,
and I did not speak out,

because I was not a trade unionist;


Then they came for the Jews,
and I did not speak out,

because I was not a Jew;


When they came for me,
and there was no one left to speak out for me.


::::::::::::::::::::::::::::



中国危うい超大国

中国危うい超大国