秋葉原

模倣犯や愉快犯の後が絶たないですが、
IPで足跡が残るの分かってて、何で書き込みをするのか、
ちょっと疑問に思いました。
やってる事は、ほんとおバカさんで、
呆れるばかりで理解出来ません。


ネットって相手が見えなかったり、
相手は確実に人なんだけど、
何と言うか、「人」って実感が無かったり。
メールでやり取りしてても、
やっぱ電話や、実際会ったりとは違いますよね。


何と言うか、本当に逮捕されてしまう、
という実感がなかったりするんじゃないかな。
だから暇でおバカな連中が分かってても書き込みをするような気がします。
犯人に聞いてみたいです(笑)



秋葉原事件―加藤智大の軌跡

秋葉原事件―加藤智大の軌跡

傷害 秋葉原で職質の警官けが ナイフ持った男ともみ合う


 26日午後1時25分ごろ、東京都千代田区外神田4の中央通りで、歩道を歩いていた男に警視庁遊撃特別警ら隊員2人が職務質問したところ、男のリュックサックの中から「ツールナイフ」と呼ばれる刃物(刃渡り約7.5センチ)が見つかった。


 隊員が男を銃刀法違反容疑で任意同行するためパトカーに乗せようとしたところ、男は男性巡査長(31)からナイフを奪い逃げた。巡査長が約3メートル離れた路上で取り押さえ、傷害と公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。巡査長は取り押さえた際、右手親指と人さし指の間をナイフで切り軽傷。


 逮捕された男は警視庁万世橋署の調べに黙秘している。男は20歳代ぐらいで、もうひとりの男と2人で現場を歩いていて、サミット警備などでパトロールしていた巡査長と巡査部長(40)の2人から職務質問を受けたという。身長170センチぐらいで黒のジャンパーと紺色のジーンズ姿、黒の編み上げ靴を履いていた。


 ツールナイフは、刃以外にもドライバーや缶切りなどがついた刃物。現場は8日に起きた秋葉原17人殺傷事件の現場交差点から北に約60メートルの場所だった。


 近くのラーメン店の男性店員(41)は「『やめろー』と大声がしたので外を見たら、男が警官に羽交い締めにされた状態で押さえつけられていた。警官の手のひらには血が流れていた。男はほぼ無抵抗だったが目がつり上がっているようにも見えた。事件以来客が減っているのに、こんなことが続けば秋葉原のイメージがどんどん悪くなる」と話した。