好きな物はいつ食べる?

皆さんは食事が出された時、
自分の好きな物を先に食べる派でしょうか?
それとも後に残しておく派でしょうか?


僕はずっと後に残しておく派だったんです。
でも最近、ふと考えてしまいまして、
実は先に食べた方が得なのでは?
なんて思ってしまい、
最近は好きな物をなるべく早く食べるようにしてます(笑)


というのは、
ある程度の満腹感、若しくは満腹状態の時に好きな物を食べるより、
空腹のこれから食べるぞ!という時に食べた方が、
同じ物を食べるにしろ、
美味しく感じ、刺激が違うと思うんですよね。
ちょっと前に好きな物を満腹になってから食べた時、
あまり美味しく感じず、これは意味ない事してるのでは…?
なんて思ってしまった訳です(笑)


まぁ、結構どうでも良い話しかもしれません(笑)



なにをどれだけ食べたらいいの―バランスのよい食事ガイド

なにをどれだけ食べたらいいの―バランスのよい食事ガイド