Sonata III


諸事情あり、また、PCを極力静音にしたい事から、
昨日ケースを買いました。
で、今日ある程度組み立ててました。


PCパーツPC内部


今まで使用していたケースは、
デザイン的には気に入っていたのですが、
値段も値段なのか結構うるさかったです。
静音に拘りつつ、
しかしある程度はデザインも良いもの…
と選考した結果、ANTEC社のSonata IIIを購入しました。


組み立てるのにあたり、
特殊な仕様になっている箇所があり、色々迷いました(笑)
取説も取説だったので、動画見るまで良く分かりませんでした(笑)
でも、良いアイデアだなぁと関心しました。
施錠できたり、エアコンのフィルターにあたるものがあったり、色々高機能です。
購入され、組み立てる方はこちらの動画を参考にどうぞ。



実は自作PCながら、一から自分で組み立てた事はありませんでした。
しかし何とか組み立てられ、起動チェックしてみて起動もしました。
露骨なうるささは無くなりました。静かです。
ただ、もう少し静かになると思うので、
今後CPUファン等見直していきたいと思います。


起動はできたので、明日、配線類を綺麗に束ね空調を整えて、
仕上げたいと思います。



アンテック ANTEC PCケース SONATAIII SONATAIII

アンテック ANTEC PCケース SONATAIII SONATAIII