首相外遊、5回で6億5800万円

表題の通りなんですが、、皆さんどう思います?


記事が出る度にツッコミを入れてもしょうがないのは分かってますが…(笑)
これもなかなか酷いと思います。


バイアスが掛かってるようにしか見えないんですよ(笑)
まさか時事通信社は、
麻生首相はこんなに税金使ってるんですよ!」
とでも言いたいのでしょうかね?(笑)


そもそも、外交は外遊と同じだなんて、
この記事見るまで知らなかったですよ!(笑)
いや〜いい勉強になったw


冗談をおいておいて、純粋にこの記事見たら、
あんまり言う事ないですけど強いて言えば、
支出を公表することは良い事だな、くらいには思います。


時事通信社はお金に対し批判したいのか知りませんけども、
もし批判するなら、
「外交の成果がこれだけしか無いのにこんなにお金が掛かってる!」
というのが普通じゃないですか?


以上、なかなか面白い記事でした(笑)



大マスコミ 疑惑の報道

大マスコミ 疑惑の報道

首相外遊、5回で6億5800万円


 政府は10日の閣議で、麻生太郎首相が就任後に行った外国訪問の費用について、昨年9月の国連総会出席(米国)から今年1月の日韓首脳会談(韓国)まで5回の合計で、約6億5800万円に上るとする答弁書を決定した。喜納昌吉参院議員(民主)の質問主意書に答えた。
 首相は、日韓首脳会談後にも2月の日米首脳会談など3回の外遊をこなしているが、その費用は「未精算」として明示しなかった。これら8回の外遊に同行した政府関係者は延べ511人だったとしている。


(Yahoo!ニュース)