北朝鮮ミサイルで−石原都知事

人事通信社は「批判も出そうだ。」と記事にしてますが、
どんな人が批判するのでしょうか。


確かに少々強い言い回ししてますけど、的を得た発言だと思います。
個人的にも、そんな風に思ってたところでした(笑)
それくらいこの国の危機意識が低いということですよ。
そんな取り上げるほどの発言では無いと思うんですけどね〜。
リアルに、もし本当に落ちて被害が生じたとしたら、
普通は戦争が始まると思いますよ。


GHQが作った穴だらけの憲法を見直す良い機会なんでは無いかな、
と思います。



民間防衛ーあらゆる危険から身をまもる

民間防衛ーあらゆる危険から身をまもる

「間近に落ちた方が国民に緊張感」=北朝鮮ミサイルで−石原都知事


3月27日17時40分配信 時事通信


 東京都の石原慎太郎知事は27日の定例記者会見で、北朝鮮弾道ミサイルの発射準備をしていることに関連し、「こんなことを言うと怒られるかもしれないが、変なものが(日本の)間近に落ちるなんてことがあった方が、日本人は危機感というか、緊張感を持つんじゃないかな」と述べた。
 その上で、「(日本人は)まあ大丈夫だ、まあ大丈夫だ(という意識)で来たわけだから」と話した。外国からの攻撃などに対する国民の危機意識の薄さを指摘したとみられるが、批判も出そうだ。 


(Yahoo!ニュース)