嵐電

昨日のYahooのトピックスにあったのですが、
素晴らしいですね。


京都の嵐電


嵐電の愛称で親しまれている、
京都市の京福電鉄北野線の写真のようですが、
現地に行ってみたいなぁー。
まぁ、都内の桜でも美しいし、日々満喫しておりますけども、
やっぱこういう名所はより素晴らしく感じます。


兎角、都内を脱出したいんですよ。
たまに、脱出したい!って禁断症状が表れるんです、、病気です(笑)
まぁ、疲れますしね、都会は。
一切何も考え事せずに、旅とかしたいです。



嵐電ぶらり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 9)

嵐電ぶらり各駅めぐり (らくたび文庫 No. 9)

桜のトンネルを走る電車


4月6日18時51分配信 時事通信


嵐電(らんでん)の愛称で親しまれている京都市京福電鉄北野線で6日、桜のトンネルがほぼ満開になり、電車が通過するたびに花びらが舞う。7日まで夜間ライトアップされ、夜桜運転をする。見ごろは今週いっぱい


(Yahoo!ニュース)