100000PV

昨日か一昨日くらいに、当ブログが100000PVに達しました^^


まぁ、弱小ブログですし、大した数字じゃないですけどね。
しかしずっと弱小ブログなんて言ってましたが、
ぼちぼちなブログになってきてると思いますよ。

検索エンジン


ぼちぼちと言ってるように、
やっぱり検索エンジンからのアクセスが多いですね。
特にGoogle。こちらがはてなの設定でPing送信してるのもありますけど、
Googleはクロールが速いんですよ。
ニュースの記事が多いので、速く無いとあまり意味が無いです。


シェアは置いておいて、
YahooよりもGoogleの方が検索エンジンとしては優れていると思います。
しかし、Yahooの方がアルゴリズムは超複雑です(笑)
まぁ、最近はそんな事も意識してか、
なるべく論理構造的に書こうとは心がけてます。


全く自由で自己満なブログのはずなんですが、
検索エンジンからのアクセスがほとんどですので、
なるべく有益な情報も書かなきゃなぁ、何て思ったりします。
僕自身、数々の膨大で有益な情報をネットから得てますので、
インターネットの意義も考え、還元も必要だと考えてます。

多忙


なるべく有益な情報を、とは思いつつも、
最近は薄い記事ばっかです(笑)
どうしても、今の環境だと、、うん…(笑)
まぁ、ブログだしそんな感じでも良いと思いますけどね。
気軽な感じで。
それよりも毎日書く事を意識してます。
まぁ、書けない時もありますけど、
ブログのカレンダーは全部埋めるようにしてます。

今後の当ブログ


いつの間にかぼちぼちなブログになってしまいましたし、
せっかくなので、今後も続けて行く予定です。
今後も皆様の相変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。